福山雅治の名言・語録

福山雅治1969年2月6日生まれ、歌手、俳優。

ZZ92 さん

264 PV

準備万端だから、経験があるから絶対にうまくいくっていう保証のないのが人生。

出典 WHAT's IN?

海を越えて音楽で1つになれたらうれしく思っております。

出典 マイナビニュース

ギターを弾いてるときは衝動的になるんですよね。女性のファンの方から、「ギターを弾いてる姿がエロい」って。きっとエッチしてるときってそういう顔してるんだろうな、みたいなことを言われて。これって、僕にとっては最高の誉め言葉なんですよ。

出典 福山雅治が『GQ』だけにプライベートライヴ開催! Page5 « GQ JAPAN

道を歩いてる人にも嫉妬しますよ。「この人なんでこんなに可愛い女の子を連れてんの?」みたいな。

出典 福山雅治が『GQ』だけにプライベートライヴ開催! Page2 « GQ JAPAN

特にこういう役柄を演じたい、というのはありませんが、自分が演じたことのない役に挑戦したいという思いは常にあります。

出典 『そして父になる』福山雅治 単独インタビュー - シネマトゥデイ

よく代表作があると、そのイメージが演じ手を苦しめる……という話があるんですが、僕自身はメリットしか感じていないんです。

出典 福山雅治インタビュー『真夏の方程式』 - 【楽天エンタメナビ:映画】

自分のイメージを具現化するためには、スキルを上げていくしかないんだってことだけはわかってました。

出典 福山雅治の名言4選!「365日×24時間、ずっと音楽のことを考えていたいんです。」 | Live情報 ライブフリーク

365日×24時間、ずっと音楽のことを考えていたいんです。

出典 福山雅治の名言4選!「365日×24時間、ずっと音楽のことを考えていたいんです。」 | Live情報 ライブフリーク

感動というものがどこから生まれるかというと、チャレンジからしか生まれないと思うんですよね。

出典 福山雅治の名言4選!「365日×24時間、ずっと音楽のことを考えていたいんです。」 | Live情報 ライブフリーク

僕自身がいつも肝に銘じてるのは、自分がされて嫌なことは人にするなってこと。

出典 uno!

本当に大切なのは間違った時にどうするかということ。

出典 TVガイドPERSON

生きていれば、受け入れられないこと、許せないことは必ず生まれる。憎しみや悲しみを持っていない人の方が少ないでしょう。

出典 WHAT's IN?

ベストテイクというのは、台詞をちゃんと言い切るとかじゃなく、そういうことを超えた、生々しい表情、新鮮なエモーションが表現されたテイクですから、そこを求めていけばいい。NGを別に悪く思う必要はない。

出典 ツイナビインタビュー Vol.26 福山雅治 & 吉高由里子「解いてはいけない、愛が閉じ込めた謎。」 - ツイナビ | ツイッター(Twitter)ガイド

国が変わっても人種が変わっても、届くものは届くんだと。しっかり届く作品はあるというのを目の当たりにすることができた。だから、あまり決めつけずに『これがいい!』と感じた気持ちを信じてやった方がいいなということを、あらためて感じました。

出典 そして父になる インタビュー: 福山雅治に大きな糧をもたらした運命的な出会いと新たな意欲(2) - 映画.com

  • 1
PR