「内村光良」名言・語録

内村光良1964年7月22日生まれ、芸人。

ZZ92 さん

684 PV

(夫婦円満の秘訣は)「ありがとう」です。

まぁ、運がよかったよね。当時は今に比べてお笑いの人口も少なかったから。

出典 映画監督・内村光良が語った「できる」喜び - もともと映画監督志望だったのに、なぜかお笑いの道に… 日経トレンディネット

あぶれた同士で組もうかって。同じクラスに出川哲朗もいたんだけど、俺はなんとなく本能で「こいつとは組まないほうがいい」って察したんだよね。

出典 映画監督・内村光良が語った「できる」喜び - もともと映画監督志望だったのに、なぜかお笑いの道に… 日経トレンディネット

「できる」という喜びのほうが強かったですね。「撮影できる」「編集できる」「ダビングできる」という、そのすべてが嬉しいんだよ。

出典 映画監督・内村光良が語った「できる」喜び - 映画監督の仕事すべてが喜びだった! 日経トレンディネット

(専門学校の)卒業公演の役は「漫才師B」だった。

一日の中で何回も笑うような生活が好き。

出典 読売新聞2007年11月18日

時間が経つ度にプレッシャー感じてきましたが、やります! とことん。 楽しみます!

出典 内村光良と木村多江が舞台で夫婦役、『ボクの妻と結婚してください。』が2月から上演 -stageニュース:CINRA.NET

(夢をつかむためのコツは)ありきたりだけれど、努力をしながら続けること。辞めてしまったら、その時点で何もかもが終わりですから。

出典 内村光良、『ボクたちの交換日記』ロケ地から「完全に腐り切っていた」時代を回顧 - 映画 - ニュース - クランクイン!

僕は実際にコンビを組んでいて、お互いにたぶん嫌なところいっぱいあるんだと思うんです。もうコンビ結成して28年になるから、お互い色々溜め込んできたんですよね(笑)だから、お互い絶対に嫌いなところってあると思うんですよ。でも、ほんとに嫌いだったら、どのコンビも解散していると思います。“コンビ”って、絶対嫌いじゃない所があるから成立しているんだと思います。

出典 シネマカフェ

辞めていったやつらのことも今まで見てきたからね。僕の事務所でも何組もいましたし。その度に頑張ってなって握手して。そういう気持ちもやっぱり思い出しました。そういうのも背負って書かなきゃって思いましたね。

出典 ぴあ中部版

夢を追う人と諦める人、二つの男の生き方を描いている作品なのですが、どちらも自分で下した決断だから、間違いではないんです。夢を追う人はそのまま成就させてほしいけど、諦めた人も別の道でまた違う夢が見つかる。僕はそう信じています。

出典 『ボクたちの交換日記』内村光良監督&伊藤淳史&小出恵介 単独インタビュー - Yahoo!映画

  • 1
PR