メディアに叩かれることが多く、放送作家の鈴木おさむは自身のブログ内で木村出演
ドラマの視聴率に関するニュースを扱うメディアの姿勢に対し、「木村拓哉ドラマについて
。彼のドラマはいつも内容よりも他の部分を評価ばかりされますよね。ちょっと視聴率が
...
これだけお騒がせなグループはないんじゃないかとも思います。これからの展望もありませんし、次は何が来るか全然わからないですけど、これから先、何が起こってもうちらなら“大丈夫じゃねえ”って思いますね。
出典 女性自身 6月7日配信
やる前からの「無理」、「できない」は、ルールとして“なし”と言いたいですね。「やってごらん」と言われて、「できないよ」とか「ムリでしょ」とすぐに答えるのは“なし”だと思います。
出典 出演者インタビュー 木村拓哉さん:文部科学省
食事にしてもそうですが、見た目で食べられないと判断しないでほしい。きっと親やお店の人は、食べる人のことを考えて作ってくれていると思います。同じように身近な友達など、「人」に対しても面白いところをもっと見つけてほしいなと思います。
出典 出演者インタビュー 木村拓哉さん:文部科学省
今の世の中、多くのことが当たり前なこととして横流しされたり、スルーされがちですよね。「ありがとう」を言葉で伝えることや、悪いことをした時に「ごめんなさい」ということが大切だと思います。
出典 出演者インタビュー 木村拓哉さん:文部科学省
さっき“後悔はしない”と言ったけど、「ありがとう」と思ったときに言えないのは嫌なので、経験を重ねても年齢やキャリアに関係なく、“ありがとう”言える人でいたいと僕は思ってる。
出典 木村拓哉さんインタビュー #2|TBSテレビ:日曜劇場『安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜』
長ゼリフを覚えることに関しては…僕が良くやるのは、セリフを覚えようとするのではなく、映像で覚えるようにしてる。ロケ場所が分かっているとやりやすいんだけど、その場に自分がいるのをイメージしながら映像としてセリフを記憶しています。
出典 木村拓哉さんインタビュー #2|TBSテレビ:日曜劇場『安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜』
セリフの練習は、しないです。というか、これは僕個人の考えなんだけど、練習をした方がいい場合と、そうじゃない場合があると思ってて。
出典 木村拓哉さんインタビュー #2|TBSテレビ:日曜劇場『安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜』
共演者やスタッフたちとの時間を大切にして、存分に楽しんで欲しいなと。朝早かったり夜遅かったりして、睡眠時間が足りないとか…自分との向き合いはあるかもしれないけど、“作品に参加出来ている”ということを大事にして、出来上がった作品を素直に受け取ればいいと思う。
出典 木村拓哉さんインタビュー #2|TBSテレビ:日曜劇場『安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜』
正直僕らは歌っても踊ってもさほどうまくない。何をするにせよ、その分野には、第一線のプロフェッショナルの方がいらっしゃるわけです。その厳しい現実があるからこそ、全力でその場に立たないと、よりみっともないことになっちゃう。全力でしか、太刀打ちできないです。
出典 AERA2013年5月11日号
- 1