「柿谷曜一朗」名言・語録

未来に斬り込め。

ZZ92 さん

896 PV

トラップができないと何もはじまらない。

出典 ザックJ期待の星 柿谷「トラップ」でゴール量産だ - スポーツ - ZAKZAK

「去年以上にやらなあかん」って思ったら、俺はあかんタイプ。今年も1年前と同じ気持ちでスタートしたい。

出典 柿谷 W杯代表入りへ自然体「やらなあかん、はあかんタイプ」 — スポニチ Sponichi Annex サッカー

(サッカーを始めた4歳の頃は)サッカーがどんなものか分かってないけど、ただ楽しかった。

出典 U17で得た「天才」の称号 C大阪・柿谷曜一朗(上)  :日本経済新聞

たとえ自分よりうまい選手がいても、強がりでも過信でもいいから自分が一番だと思ってやってきた。その自信だけは絶対に失っちゃいけない。僕は今もそう思っています。

出典 いま注目のセレッソ大阪・柿谷曜一朗選手特集!! 1対1を制する超実戦的フェイントと少年時代の思い出 : ジュニアサッカーを応援しよう!

うまく言えないですけど、1000歩後ろに下がったからこそ、1001歩前に進めた気がするんです。

出典 【早熟の天才・柿谷曜一朗の本音】(4)寝坊も天才、移籍で覚醒「1000歩下がって1001歩進む」(2/3ページ) - MSN産経west

自分が日本代表になってW杯で優勝したいし、そのときのメンバーには入りたい。決勝でゴールを決めてヒーローにもなりたい。それはみんなが思っている。日本が世界と同等に戦えることを証明するには、W杯が一番の場所ですから。

出典 【早熟の天才・柿谷曜一朗の本音】(1)初代表でシュート決定率100% 「W杯で優勝、日本の強さ証明する」(3/3ページ) - MSN産経west

メンタルは全然追いついてないですね。弱いですよ、僕は。コントロールできてるように見せてるだけで。ほんまに逃げてしまいたいと思うこともありますよ。そんなときは「セレッソで8番つけてるんやぞ。何を言ってんねん」と自分に言い聞かせてるんです。

出典 【早熟の天才・柿谷曜一朗の本音】(5)得点こそ全て、監督・同僚の信頼こそ全て…「バルセロナ以外は行かない(笑)」(3/3ページ) - MSN産経west

試合に負けたり、練習でうまくいかなかったりして気持ちが乗らないときももちろんありますよ。そんなときこそ、ちゃんとした受け答えをしようと。それが人としての成長にもつながると思うし。

出典 【早熟の天才・柿谷曜一朗の本音】(5)得点こそ全て、監督・同僚の信頼こそ全て…「バルセロナ以外は行かない(笑)」(2/3ページ) - MSN産経west

俺の人気は別にどうでもいいんですけど。記事になって自分のことを知ってもらって、セレッソのことを知ってもらえればって気持ちだけです。何のために下部組織出身というのをアピールしてるかといえば、僕らが頑張ることによって下の世代が増えると思うんですよね。それがセレッソの将来につながるし、僕らがここでサッカーをしている一つの意味でもある。

出典 【早熟の天才・柿谷曜一朗の本音】(5)得点こそ全て、監督・同僚の信頼こそ全て…「バルセロナ以外は行かない(笑)」(2/3ページ) - MSN産経west

  • 1
PR