【動画でわかる】本当に"モテる"男の料理とはコレだ!!

「料理が出来る男はモテる」そんな都市伝説のような話がありますが、モテるためにはコツが必要なようです。

FC2USER868062FQL さん

189 PV

過剰な料理はNG!

男性の料理で何よりウザいのはうんちくです。趣味が高じてくると、調味料やスパイスなど材料や、調理器具などに凝りだす人っていますよね。
ただ、凝るだけならまだしも、得意げに話し出すのもお約束。いかに手間をかけたか、こんこんと話されるのにも辟易してしまいます。理屈抜きでおいしくいただきたいものです。

出典 YouTube

シンプルに焼いただけですが、こういった男の料理が好感度大。

出典 YouTube

男の料理の代表格。
しかし美味しくパラパラのチャーハンを作るのは意外と難しいものです。

作るのが楽しくても・・・

張り切って料理をするのはいいけれど、なぜ後片付けはしないの? おいしい料理を作ってもらうのはうれしいですが、作ったらそれで満足というのはとても迷惑です。そして、何より、その片付けは誰がやるの? そこが一番腹立たしいところです。

また、材料費についてもひと言! 高い材料を使えば、美味しいものを作れるのは当たり前。女性はいつも、安くておいしいものを家族に食べさせたいと思って料理をしているんですから、材料費にお金を使いすぎることに対しては批判的です。

出典 YouTube

収納がごちゃごちゃだと見た目も悪いですし、後片付けをする気力も生まれてきません。

出典 YouTube

手際が良くなれば後片付けも楽になり一石二鳥です。

男性の「料理が趣味」というのを歓迎しておきながら勝手なこととは思いますが、実際に、男性が「自分より料理が上手だと自分の立場がなくなる」と言っている人もいます。
それは男性に非難されても仕方ありませんが、料理好きの彼が、彼女が作った料理にいちいちケチつけてくるというパターンも……。相手のためを思って作っている料理にケチつけられたのではたまったものではありません。

出典 YouTube

モテ料理といえばパスタ。
定番であれば上手すぎるということはありません。

出典 YouTube

上手になるならいっそキレイなお造りなど、家庭であまりしないような技術を身に付ければ女性が嫉妬することも少ないです。

  • 1
PR