ios7対応脱獄アプリのまとめ

最近になってios7の脱獄が可能になりました。それにちなんで現在ios7に対応している脱獄アプリをまとめてみました、

xdllinfo さん

2596 PV

・RecordMyScreen
iPhoneの画面を録画するアプリです。
iOS7でも十分に対応できていました。
今のところ問題なく(?)撮影できます。

・Sicarius
iOS7のマルチタスクを強化するアプリです。参考はこちら↓
http://ijbblog.22web.org/?p=177
5S不可。

・SIGnify
こちらのアプリはイマイチわかりません。どんなアプリかはわからないので、何か知っている方は教えて下さい笑

・Speed Intensifier
iOSを高速化するTweakです。
FakeClockUpと似ていますが、こちらはOverClock(読み込みスピードとか色々)まであげることができるTweakです。
しかし、バッテリー寿命を短くしたりするため、オススメはしません。
詳しくはこちら↓
http://todaylookup.blogspot.jp/2011/05/iosspeed-intensifierjb.html?m=1

・TetherMe
テザリング機能のついてないデバイスをテザリングできるようにするTweakです。
かなり便利です。が、こちらは白なのか黒なのかわからないグレーTweakなので、使用は自己責任でお願いします。

・Zeppelin Beta for iOS7
iPhoneのキャリアロゴマークを色んなマークに変えるTweakです。

・MSX.emu
米マイクロソフトとアスキーメディアワークスが作成したMSXをプレイできるTweakです。マニアックな人には人気なのかも笑

・nds4ios(stable)
iPhone上でNintendo DSをプレイできるTweakです。
しかし、5S以下(A7以下)ではスピードがあまりにも遅く、十分に遊べません。
A7デバイスでも時折映像バグや動きが遅くなったりします。
Romのダウンロードは違法なので、自分で吸い出してからにしましょう。ダウンロードに関しては当記事は一切責任を負いません。5S動作確認。

・NEO.emu
ネオジオのエミュレータ。SNKが開発・販売・レンタルしていたゲーム機。
よくわかりませんが、好きな人は好きなのかも笑

・Nes.emu
ニンテンドーエンターテインメントシステムのエミュレータ。詳しくはググりましょう笑
こちらもiEmulaterでアップされています。

・PCE.emu
PCエンジンをiPhone上で動かすエミュレータ。特に興味無いので未確認。

・HYI Repo Icons
HackYouriPhoneのリポジトリ表示にアイコンをセットするTweakです。インストールした方が安定する(らしい)です笑
インストールしても問題ないので良いのではないでしょうか。

・iCleaner Pro
iPhoneの不要なデータを抹消してくれる最強アプリのiOS7対応版です。
ベータ版なので、これからに期待できます。5Sでも可能です。
Repoは
http://exile90software.com/cydia/beta/
です。

・LocallAPStore
App内課金での有料アドオンを無料で取得できるアプリです。
が、これは犯罪なので全て自己責任でお願いします。当記事は一切責任を負いません。使い方はググッてください。

・MD.emu
セガの家庭用ゲーム機 MEGA DRIVEをプレイできるTweakです。
好きな人には好きなのかもしれません。
5S未確認。

・Flipswitch Beta for iOS7
ホーム画面上に設定変更をできるiconを追加するTweakのiOS7対応ベータ版です。こちらもまだベータ版なので、アップデートに期待です。

・GBA.emu
iPhone上でGameBoyAdvanceをプレイできるアプリです。
個人的にはこちらよりgpSPhoneの方が好きですが、対応しているかわからないのでこちらが安全と言えば安全です。
しかし、やるなら完全に対応しているSafariからインストールできるGBA4iOSの方がいいと思います。ただ、毎回めんどくさいから嫌という人はこちらでも構わないのでは…笑

・GBC.emu
iPhone上でGameBoyColorをプレイできるTweakです。
しかし、こちらもSafariのiEmulaterにアップされているので、こちらでも十分だと思います。

・HiddenSettings7
devbug.me/apt/ にてインストールできます。

・BlurredMusicApp
deVbug氏作成のTweakです。
こちらはよくわかりませんが、deVbug氏のリポジトリ↓
(http://devbug.me/apt/) の方でインストールした方が良さそうです。5S不可。

・Cydia icon for iOS7
CydiaのiconをiOS7風に変えるテーマです。WinterBoardから選択できます。もちろん5S不可。

・FlipControlCenter
コントロールセンターに様々な設定などを追加できるTweakです。
コントロールセンターをSBSettingみたいにするようなもので、かなり便利です。
http://rpetri.ch/repo/ が本家なので、
これもこちらでインストールした方がいいです。

・2600.emu
米国テレビゲーム機Atari 2600をiPhone上でプレイできるアプリです。

・Activator Beta for iOS7
iOS7対応版のActivatorのベータ版です。
HackYouriPhoneでは少し不安定なので、
こちらのリポジトリ↓
(http://rpetri.ch/repo/)
の方をインストールしてください。
今後のアップデートもこちらのリポジトリで出されます。

・AppSync for iOS7+
iOS7対応のAppSyncです。

・Barrel
ホーム画面のページをスライドした時のアクションを色々変えるアプリです。

  • 1