【しぶとく】ターザン山本野獣語録その9【生き残る】

ターザン山本(ターザンやまもと、1946年4月26日生まれ)、職業・作家

ZZ92 さん

17 PV

人の才能は自分が予知しなかったところにあるものだ!

結婚しているからといって、恋愛をしてはいけないという理屈はない!

オレは毎日をプロとして生きる!

顔を洗え! それにこだわって生きろ!

この世界は働いたもん勝ちさ。休んでいる連中にろくな人間はいない。

時代がフェイクなのか? それともオレがフェイクなのか? はっきりさせてやる!

何かあっても便意をもよおしたら、即座にトイレに行け。そして出せ。そのことを最優先しろ。これは重要だよ。

シャガールの絵のように抱き合い、クリムトの絵のように口付けをする

君に一番必要なのは根拠なき実感、根拠なき感情、根拠なき気分なのだ

「私自身が宇宙だ」と思えば、自分に自信を持つことができる。そうすれば、もう悩むことも何もない。

いろいろ人生について考えてきたけど、つまるところは人は1日をどう生きていくかしかないのだ。

 1日主義。私はそれに行き着いた。人間は1日を与え続けられることで、そこに人生があるというわけだ。

人間は不幸にあうことによって、初めて人の世の真実を知ることになる

人生にいいことは少ない。いいことは長続きしない。よって、人は生まれた時からゼロ景気なのだ!

恋愛とは恋愛感情のことである。世の中にはこのことをわかっていない人がほとんどだ。恋愛=即、男と女の関係と思うのは早計。

 男女にとって最も重要なことは、恋愛そのものよりも恋愛感情の方にある。この恋愛感情はいつ、どこでも、誰にとってもきわめて自由なもの。

 それは独身だろうと、結婚していようと、高齢者だろうと、いっさい関係ない。頭の中にある想像力のことだからだ。

毎日がただの日常的時間だとしたら、それもまたアマチュアになる。毎日がただの日常であるわけがない。

  • 1