クラクラを無課金でプレイ! 【最強ネ申アプリ】 攻略/口コミ/動画/画像/裏ワザ@まとめ

クラッシュ・オブ・クラン( clash of clans )を無課金でも楽しめるとっても安心の最強無料ゲームなので、クラクラ中毒者増殖中につき攻略、口コミ、動画、画像、裏ワザなどのいろいろな情報をまとめております。

無料伝道師 さん

192 PV

クラクラ 画像

クラクラ 動画

クラクラ 攻略

クラッシュオブクラン攻略

クラッシュオブクランに欠かせないのは、大工の小屋です!
軍事関連、防衛設備、資源生産施設を多く建設することが可能になるのですが、施設や設備のレベルが上がるにつれてアップグレード完了までの時間が3日間などになってきます。
3日間建設に1人の大工さんを使ってしまうと残りは1人になってしまうので、1人でも多くの大工小屋を建設することがクラッシュオブクラン攻略になります!
しかし、大工小屋を1つ増やすためには課金が必要になってきます。
無料で課金アイテムのエメラルドをもらう方法も紹介をしていますので、ぜひ活用して他のユーザーに負けない村を築きましょう!

Q.初心者なのですが、進め方がよくわからなくて最初になにをすればいいんでしょうか? また、進めるためのコツをおしえてください
Q.進めかたがよくわからない。・°°・(>_<)・°°・。
Q.どういう風に軍事関連、防衛施設を設置したらいいのかわからないです

A.新規でプレイを開始した人も多いようです。心配いりません。誰でも最初は何もわからない初心者です。ということで、お答えします。というか、ここで『クラッシュ・オブ・クラン』の基本的な進めかたを、ものすごく簡単に説明しておきます。

『クラッシュ・オブ・クラン』の流れ

(1) 作れるものをすべて作る。そのためのゴールドやエリクサーがなければ、他人の村から略奪する
(2) (1)が完了したら、それぞれの設備をアップグレードする。そのためのゴールドやエリクサーがなければ、他人の村から略奪する
(3) (2)が完了したら、タウンホールをアップグレードする
(4) (1)へ戻る

このくり返しとなります。基本的にこの流れは、新規プレイヤーであろうと、ベテランプレイヤーであろうと、変わりません。

▲最終目標はすべての設備を建設、アップグレードすることです。
資源、軍事関連、防衛設備

では、作れるものとは何なのか。画面右下のショップを見てみましょう。ここには6つの項目があります。ここで注目してほしいのは、資源、軍事関連、防衛設備の3つです。それぞれの大まかな役割は下の通りです。

資源⇒ゴールドとエリクサーを生産、蓄積するためのもの
防衛設備⇒自分の村を守るためのもの
軍事関連⇒他人の村を攻撃するためのもの

これらはタウンホールのレベルによって、作れる数や種類が増えていきますが、まずは、現時点で自分が作れるものをすべて作ることを目指しましょう。その順番は自由ですが、序盤ではとにかく資源の確保が第一となるため、資源→軍事関連→防衛設備の順がおすすめです。

クラクラ 攻略wiki

クラクラ 口コミ

随時更新していこうと思っております。

  • 1