【人生】高瀬大樹の人生論【十段】

人生最高!

ZZ92 さん

24 PV

「皆さんも 自分に自信が持てない人っていますよね。 だけどそれは努力やネバーギブアップがあれば自信が持てるだけの自分が必ず出来上がります。 それが30才だろうが40才だろうが。だから常に努力してください。夢は必ず叶います。自分次第で奇跡は起こせます」

「再スタートしかないっしょ。皆さん、もうちょっとだけ時間ください。また凄いの絶対見せますから。よろしくお願いします」

「俺は悪口を言われても全然気にならない。言ってるヤツが不幸になるのを知ってるから。世渡り上手になった?けど媚びは売らない。今更媚び売っても大舞台に出れないから(笑)。信念を持ち努力を忘れず良い行いを重ねれば、必ず結果がついて来る。それを忘れるとこないだの俺みたいになる。人は変われる。夜明け前の闇は最も暗い…神様はその人が乗り越えられない壁を与えない…人は何故落ちるか、それは這い上がるため…」

「死んだら、一体、どこに、行くんだろうかね。天国も、地獄も、人間が勝手につくりあげた、妄想だろう。神様のところに、行けるのだろうか」

「人生は本当に面白いね」

「奇跡とは 空を飛ぶ事や 海を割る事じゃない。母親が一人で子供を育て上げたり、一人の少年が非行を止め、学校に行き卒業するのが“奇跡”だ」

「縁は 人と人を紡ぎ出し過去と現在(いま)をも紡ぎ出す」

「恋愛が上手くいく方法ですか~それは まず相手を常日頃見極める事。 あと同じ家庭環境(悪い方)で育った男女は9割方上手くいきません。もちろん上手くいく方法もありますが。一番大事なのは思いやりと相手を好きでいる気持ちですね。人を愛し、その相手から裏切られたり、別れる事になっても 与えた“愛”はいつか自分に返ってきます。だから恐れる事なく与えればいいんです。 傷ついても必ず誰かが救ってくれます。総括して、臆病にならない事が上手くいくコツなんだと思いますよ」

「自分が本当に幸せになりたいならまずイメージする事から始めて下さい。宇宙の力は壮大です。本当に望むものは必ず手に入ります」

「命は形を変えるだけ…すなわち無限です」

「人間は未熟な生き物です。悲しみがあるからこそ強くなり、成長するのです。だから厳密に言えば悲しみではないのです」

「試練は幸せを得るための“前座”であり、最高の人生にするための最高級の“餌”です」

「人は人で傷つけられても人に救われます。ただ、どんなに辛くとも恨まない事が必要です。人も神も恨まず、受け入れ 少しでも前を向く。人生に無駄な事など一切ありません。全てが明るい未来への糧となるのです」

「俺は子供と接する時、いつも命がけだったよ」

「人は経験から大人になるからね。成人式から大人になるんじゃない」

「俺、何歳まで生きるんだろ」

「チャンスはいつも“今”」

「日常生活が一番の精神修行の場だから」

「邪魔されても 相手にするな。成功しようと努力してる姿が既に成功なんだ。幸せになりたかったら幸せになろう と努力する事がもう既に幸せなんだ」

「自ら命を断つ人が増えてます。生かされてるという事をもう一度考えてください。あなた方が産まれたのは自ら命を断つためではないと思います。できる事から始めましょう。人を救う事は自分を救う事なのだと。人事を尽くして天命を全うし、幸せになる。それは全ての人が通る事のできる道です」

  • 1
PR