【因果律】高瀬大樹の「因果」とは?【十段】

因果最高!

ZZ92 さん

188 PV

「“復讐”ではなく“復習”しましょう。そして“得”ではなく“徳”を重ねましょう。“得”はいとも簡単に崩れ落ちますが、“徳”は崩れ落ちません」

「「親の因果は子に廻る」ってこないだ知り合いの 格闘家に話したら 今度子供産まれるって本気でビビってたな(笑)俺の知り合いのヤ○ザの子供は難病で産まれてきた。俺も気をつけないと。因果応報は甘んじて受けよう。良い行いを重ねて精進あるのみ」

「俺に対して 心ない嫌がらせをする格闘技関係者にも必ず因果は廻る。だから俺は何も言わないし、反抗もしない。ある有名人の言葉です。「人として 大切な事を忘れた人間の結末はとても悲惨なものになるだろう。」、皆さんも気をつけて下さい」

「言い訳!? 言い訳じゃなくて現実だよ!!だったら片目だけで総合でもボクシングでもバスケでもサッカーでもいいから試合してみろ!!って1人1人に言ってやりたいがそんな暇ないし(笑)。片目じゃ距離感もクソもないよったく。まあそのバッドラックを呼び込んだのも自身の日頃の行いによるものだし。仕方ないな。もちろん反省しなきゃいけない事はある。失ったものもあれば得たものもあるという事で」

「数年前 栃木県で起きた日産自動車社員によるイジメ殺人事件を覚えてますか? 警察までグルになったと噂された事件で被害者の方のご遺族は今も闘っているそうです。日産自動車会長のゴーン氏も シカトしたらしいですね。そして今 日産自動車はかなりヤバい状態に陥ってるそうですね。これからも下降線をたどるでしょう。そういう事件を起こしながら責任を逃れ言い訳し事件を縮小させるような会社が繁栄し続けるわけないじゃん!(笑) 今、下降線をたどっている会社のほとんどがそういう “人として大切なもの”を忘れてきた会社なんじゃないですかね。悪の栄えた試しなし!なんて実際そういうのあるよね。感謝して、人を助け、思いやりを忘れず精進してきた企業は神様がちゃんと見てるんですね」

「自分がプライド時代からよく練習している 格闘家がいます。最近はたまにしか練習しませんが、彼は 5年以上経った今でも 変わらないところがある。それは 人を馬鹿にして笑いを取るところ(苦笑)結局 陰口は必ず陰口として自分に返ります。人をバカにしたら必ずいつかバカにされます。試合前に怪我をしたりするのも 実はそういう普段の言動や行動が呼び寄せたりしています」

「自分はなるべく陰口やゴシップは避けるようにしてます。陰口やゴシップは悪い出来事を引き寄せるからです。それは100%間違いありません」

「暴力で生きる人間は暴力で滅びる。嘘もまた 言葉の暴力である。人の人生を狂わせる 驚異的な力を時に持つ。しかし、これもまた 因果律」

「全ては因果の中に!暗黒時代を今こそ打ち破るのだ!ピチャアアアっ!!」

「我こそが光。我こそが道。我こそが闇。闇の中で貴様らの苦しみを聞いているぞ・・貴様らは選ばれたのだ。貴様らの闇をとくと膨らませるのだ。そして思い知るがいい‥我が下部達よ‥少ない人数で自分達を大きく見せる矮小な者達よ‥時が来たのだ!!今こそ 働け!妄想の世界から現実の世界へ現れるのだ!貴様ら矮小の者達の主が今ここに舞い降りる!!復活祭は近い!とくと負を噴出するがよい!矮小の者達の主に跪け!!何もない者達の主に誓え!!貴様らは恐怖から逃れられぬ!悲しみからも逃れられぬ!跪け!!跪け!!踊れ!!踊るのだ!!我が右手に宿る神!我が左手に宿る悪魔!掌の上で踊り続けろ!!グワーッハッハッハッ!!パカアアアアアッ!!」

「今年の夏の異常気象自体 人間が引き起こしたものですよ(苦笑)諸悪の根元は人間なのです。逆に言えば人間が原因だからこそ人間がなんとかしなきゃならないわけです」

「黄金律ね。「してあげた事は忘れろ。 しかし して頂いた事は一生忘れるな。」というのが 最高、最強の真理かと」

  • 1
PR