【評論家】高瀬大樹の「日本の格闘技界」へ【十段】

評論最高!

ZZ92 さん

53 PV

「日本の格闘界にも雨が降ってる模様。特に総合。笹原さん、チャリティーはチャリティーですって‥イヤイヤ まずはちゃんとお金を払いましょうよ。選手が試合前かける労力とお金って 選手にとっては莫大なんです。試合後だって体のケアにお金かかります。なのにファイトマネーが支払われない‥って 選手からしたら非道もいいとこですよ。チャリティーする前に自分がまず出来る事をしなければなりません。自分の生活がままならないのにチャリティーしろ! だなんて誰も強制しないでしょう。順番が違いすぎやしませんか?」

「俺はちゃんと貰ってる」なんて空気を読めない事言うヤツがいるから海外の未払いされてる沢山の選手の感情を逆撫でするってどうして誰も教えてあげないんでしょうか?知ってて教えないのですか?それとも まさか知らないんですか?可愛い選手にはお金を払い、そうじゃない選手は後回し‥何時まで続けるんですか?海外のメディアから叩かれ、バカにされてもずーっと続けるんですか?人は過ちを犯す生き物です。しかし何回も何回も、これは許されない範疇です。自分のブログを見て見ぬふりをする関係者が「また高瀬が何か言ってる、悪口言ってる」とか言うんですか?悪口?正露丸は通用しても正論は通用しないんですか?もう未払い払えないなら大会なんてやる必要ないでしょう。ていうかやる事自体が凄い」

「“最強”なんてない。あるのはその時にある勝ちと負けという記録のみ」

「テクニックには2つある。フィジカルがないとできないテクニックとフィジカルがなくてもできるテクニック」

「は?メインじゃねえ?うるせえ、何番目だろうが、俺が一番目立つから、俺がメインだ」

「こんな落ちぶれた日本格闘界で俺たち選手がストーリーつくんないんでどーすんだよ」

「格闘技をやるのに向いてない人なんていません。弱い自分を克服するために戦うんです。常に自分と戦えるっていうのはとても幸せで生きがいにもなります。試練のない人生なんて ただ息をしてるだけにすぎません」

「レスリングの練習はまたちゃんとやんなきゃダメだ。 しかも相手にはディフェンスだけしてもらわないと… 練習んときはみんな責めるんだよな~ なんで試合になるとディフェンシブになるんだろ(笑)お客さんだって攻め合いが観たいんじゃないの?総合の」

「三沢さんが亡くなりました。リングで死ぬのはカッコイいと言いましたが ご遺族や友人の方々の事を考えるととても切ないです。プロレスを馬鹿にする格闘技ファンもいますが 経験者として言いますが総合よりプロレスの方が難しく危険です。プロレスラーは本当に凄いんです。三沢さんは植物人間にならなかった事だけが唯一の幸いだったのかも知れません。たたかれても俺は 三沢さんに憧れます。三沢さんお疲れ様でした。天国でゆっくりされてください」

「俺はバカです。この業界 バカにならなきゃやってけません。皆さんもバカになりましょう。苦しくても前向きなバカが勝つんです」

  • 1