Photoshopの代わりになるPixlr Editor for Google Drive

Photoshopの代わりになる「Pixlr Editor for Google Drive」の紹介です。

スタートライン2ed さん

110 PV

Pixlr Editor for Google Driveとは?

Googleドライブ上で画像編集ができます。

Pixlr Editorは操作感がphotoshopに非常に似ています。使い勝手がよく、機能面も充実しており、複雑な加工を必要とする場合は、おすすめです。

1.無料
2.オンラインで使える画像編集サービス
3.機能が充実
4.会員登録

基本的な使い方

1.サイトトップにある「Open Image Editor」をクリックする
2.画像編集を開始するためのメニューが表示されます

3.「コンピューターから画像を開く」をクリックする
4.ダイアログに従って加工したい画像をアップロードする

アップロードが完了すると、編集画面に自動的に移ります。

タイプツール・・・文字を書く
ペンシルツール・・・フリーハンドで絵を書く

左側に並んでいるツールバーから「タイプツール」を選択する。

カーソル画像が変わるので、文字を入力したい位置でクリックし、文字を入力しましょう。

左側に並んでいるツールバーから「ペンシルツール」を選択する。

線の太さを調整するためのメニューが表示されますので、太さを調整しましょう。

左上メニューの「ファイル」から「保存」を選択し、ダイアログに従って保存する。

※オリジナルと同名にしてしまうと、編集元の画像に上書きしてしまうので注意しましょう。

Photoshopのクローンとでも言うべきインターフェースを備え、多彩な編集機能を利用できるだけでなく、キーボードショートカットや履歴機能にも対応するなど、市販ソフト顔負けの機能を備えている。

  • 1