iPhone5s発売日 ドコモiPhone5S 9月20発売?最新情報から予約 iPhone6

iPhone5S 発売日 最新情報まとめ iPhone5S発売 iPhone5S情報 iPhone5S画像 iPhone5S発売日 Phone5 予約 iPhone5発売,iPhone5,iPhone5発売日,iPhone5情報,iPhone5ドコモ iPhone5予約 iPhone5在庫

ノップ! さん

4771 PV

ドコモからiPhone販売へ発売日は9月20日

NTTドコモは、米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の新機種を販売する。人気が高いiPhoneはKDDI(au)やソフトバンクが扱っている。ユーザーの流出が続くドコモは、契約数の回復への起爆剤にしたい考えだ。

 関係者が明らかにした。アップルは10日(日本時間11日未明)に米国本社で発表会を開き、現行のiPhone5の後継機を明らかにするとみられている。この場でドコモへの供給も公表する方向で、発売は早ければ20日とみられる。

 消費者には選択の幅が広がり、サービス面の競争も期待できそうだ。ただ、ドコモと二人三脚で歩んできた日本の端末メーカーには痛手となる可能性が高い。

ドコモのコメントは

ドコモからもコメント(「本日の一部報道について」)が出ていますが、例によって
「当社が発表したものではございません。また、現時点において、開示すべき決定した事実はございません。」のテンプレ回答です。

iPhone5sは処理能力だけじゃなくバッテリーも長持ち

新しいiPhone5sはバッテリ容量が増えてその分、長持ちするかもしれない。
A7プロセッサを搭載する事が確実で処理能力はアップされ、またカラーバリエーションも増えて、この事から早いがiPhone6の進化に期待ができる。

iPhone 5Sはマルチバンド対応? auがLTEネットワーク戦略を発表

アップル、新 iPhone 発表会は9月10日開催? (AllThingsD報道)

iPhone 5S (仮) 発表とも、プラ筐体の廉価版 iPhone (仮) と二機種同時ともいわれるアップルの新 iPhone 発表イベントは、どうやら昨年と同時期の9月前半になりそうです。Wall Street Journal ネットワークのデジタル担当 AllThingsD はいつもの関係者情報として、アップルは米国時間で9月10日に新 iPhone イベントを開催予定であると伝えています。
年によって意外と発表・発売時期がずれている iPhone ですが、ここ最近は 6月の WWDC で新 iOS を発表したあと、秋に新 OS プリインストールで新 iPhone 発売のペースが続いてきました。昨年の iPhone 5 発表は9月12日、その前のiPhone 4S は10月4日。

今回も順当に9月10日発表だったとして、例年のパターンであれば、9月下旬か10月には多くの市場で購入できるようになるはずです。

新型 iPhone についてのこれまでのうわさといえば、正当後継機種の iPhone 5S についてはカメラやプロセッサの強化、もしかするとディスプレイのさらなる大型化、あるいはアップルの企業買収や特許取得から指紋リーダーや近接無線技術もそろそろ乗るのでは、と囁かれています。

一方の廉価版 iPhone のほうは、成長市場であるはずの中国や新興市場でも Android勢の躍進にプレッシャーを受け世界シェアも低下し続ける状況に対応するため、筐体をポリカーボネートにしてコストを下げたバージョンを投入するらしい、というストーリーです。こちらについては流出した実物と称するパーツの写真がなんどか出回っており、いずれもポリカ製と引き替えにカラフルな本体色バリエーションがあるとされています。

(アップルが唯一の目標とするのは「最高の製品を作ること」であってシェアではない云々のお話は故ジョブズの演説でも繰り返されてきましたが、一方でアップルは1年落ち2年落ちのモデルを平行生産して廉価版として販売する戦略を従来から続けています。

アップルみずから極めて高度なエンジニアリング技術の結晶と豪語する iPhone 5 の筐体は1年経っても比較的コストがかかるため、外装をカラフルな樹脂製にし中身の一部を置き換えたミッドレンジ機を改めて用意することで、外見も価格も魅力的な新製品として売り込みつつ、フラッグシップとの差別化も計るのだ、というのが廉価版 iPhone 説の主張です)。

iPhone 5SはIGZO・1,200万画素カメラ・NFC・指紋センサーを搭載か?

ExtremeTech がこれまでの iPhone 5S に関する噂をもとに、予想されるスペックを公表しています。

ただし、いずれも情報源はサプライチェーンからのリークなので、この予想の信頼性を評価することは難しいと言えます。

以下の表は、ExtremeTech が公表した iPhone 5S の予想スペック。

■iPhone 5S
プロセッサ:A6
CPU:1.6GHz
GPU:PowerVR SGX544MP4PowerVR SGX543MP3
メモリ:2GB
液晶ディスプレイ:4インチ・1,136×640px
カメラ:1,200万画素 デュアル LED フラッシュ
NFC:対応
指紋認証:対応

プロセッサは iPhone 5 と同じ「A6」ですが、CPU のクロック周波数が 1GHz から 1.6GHz に、さらに GPU は1世代上と思われる PowerVR SGX544MP4(クアッドコア)になると予想されています。

液晶ディスプレイについては、iPhone 5S は IGZO パネルを搭載するので、従来よりも消費電力が少なくなり、バッテリ稼働時間も伸びるとしています。

カメラは800万画素から1,200万画素に増強され、LED フラッシュの数も増やすことで暗所での撮影能力を向上させると考えられています。

指紋認証については、従来からの噂通り、ホームボタンにセンサーが内蔵されると予想しています。

「iPhone5S」に「9月20日発売」説 米メディア

米アップル社のiPhone(アイフォーン)の次期モデルが2013年9月20日に発売される見通しだと複数の米メディアが報じている。インターナショナル・ビジネス・タイムズが現地時間6月29日に報じたのを皮切りに、フォーブス誌やPCマガジンなどが続いた。
アップルは基本ソフト「iOS6」を12年6月11日に発表してから丁度100日後にリリースしており、さらに2日後にiPhone5を発売している。iOS7は13年6月10日に発表されており、同様のスケジュールを当てはめると次期モデルの発売日は9月20日になるという見立てだ。
次期モデルは「iPhone5S」になるとも指摘されており、本体の素材にプラスチックを使用した低コスト版も発売されるという観測もある。

iPhone 5SはLTE-Advancedか!? 韓国のキャリア幹部がリーク

真の「4G」対応へ!

The Korea Timesは韓国の携帯キャリアSK Telecom幹部からのリークとしてiPhone 5Sが「LTE-Advanced(LTE-A)」に対応できるよう協議中であることを明らかにしました。現在アップルとの交渉は「協議の中間地点」であるそうです。

LTE-Advancedとは第4世代移動通信ネットワークと呼ばれるもので、理論値で下り最大150Mbpsと従来のLTEの2倍近い速さの高速通信です。現状ではサムスンの発表した「Galaxy S4 LTE-A」がこの通信に対応しており、国内ではNTTドコモが早ければ2015年にもサービスを開始すると言われています。

  • 1
PR