こんな本が欲しかった!そんな納得のいく本選びに役立つ書評サイトのご紹介

こんな本を探していた!という貴方の要望を叶えてくれるのが書評サイトです。書評サイトとは本の評価を行っているサイトであり、的確にあなたの望みの本を紹介してくれます。そんな書評サイトをご紹介します。

FC2USER085013EZY さん

310 PV

書評サイトとは

書評(しょひょう、Book review)とは、一般的に、刊行された書物を読者に紹介する目的で論評や感想などを記す文芸評論の一形式です。

現在では新聞のみに限らず、雑誌、テレビ、ラジオ、インターネットなどさまざまな媒体(メディア)を通してもまた書評が行われている。

これまで紙上に掲載された書籍広告の検索も可能。本やタウンで直接オンライン注文することができるようになった。その他、絵本の紹介も充実している。

サイトを立ち上げている社員が書評を作るというサイトがほとんどだが、自分自身で書評を書くことが出来るサイトもある

▼納得のいく書評サイトのご紹介▼

ノンフィクション作品が大好きな人におすすめ!

ノンフィクションに超強い
タレントから書店員まで幅広いレビュアーがいる
何冊も読んだ本の中からオススメの一冊を紹介してくれる
→情報が厳選されている!
小説以外の本も読んでみたい! という方や、厳選された情報が欲しい! という方、必見です。

HONZとは、元日本マイクロソフト社代表取締役社長で現在は文筆家の成毛眞氏が代表を務めている

「小説等の創作を除くすべて」の本から選んだ、"読むに値する「おすすめノンフィクション」を紹介するサイト"です

通好みの書評サイト

作家や詩人など、その道の方が書評をするサイトです。

緩くはないが、堅苦しくもない、居心地の良いサイトです。本に興味が湧くような工夫がたくさんあります!

「読みたい本は決まっていないけど、◯◯◯なテーマの本を探してる」時に使えるサイト。「話題になった本の評判や書評から本を探したい」という時に使えるサイト。

膨大なデータを得たい人向け(普通の本は読み飽きちゃった人向け)

幅広い種類の本の書評しているため膨大な情報を得ることができます。

紙面の制約がなく、のびのびと書かれた書評が多い。幅広い種類の本の書評しているため膨大な情報を得ることができます。

書評ブログは既に無数にありますが、書店が発信する、斯界の専門家・プロの読み手による、初めての書評ブログサイトである

ビジネス系の書籍を探したいという方向け

ビジネス系の書籍に強い

書籍概要を読むだけでも十分勉強になる書評サイトだと思います。読書時間の目安を教えてくれるのもなかなかないサービスだと思うので、ありがたい

bookvinegarとは、価値あるビジネス書の知識をみんなで共有させていくサービスです。
bookvinegarは忙しいビジネスパーソンに本当に読むべきビジネス書のエッセンスを紹介します。

20~30代女性におすすめの書籍を読みたい!

20~30代と若い人向けの本を集中的に探しているという人にピッタリなサイトです。

  • 1
  • 2