スマホ版ドラクエ1はもうクリアした?アプリ登録から早道の攻略ルート手順まで

ドラクエスマホなどスマホへ急接近している我らがドラゴンクエスト、その原点となるシリーズ第一作『ドラゴンクエスト』のスマホアプリ版が11月28日に配信開始!

アレこれまとめ さん

299 PV

久しぶりに冒険の旅に出たくてウズウズしている勇者は

ドラゴンクエスト ポータルアプリからダウンロード!

アプリ内から「ドラゴンクエスト」を無料の内にスタートし、冒険へ!!

※もし間に合わなかったら、アプリ価格500円を課金ください。

アプリを起動したらとりあえず、ボタン配置と大きさを変えよう

メニュー → さくせん → せってい → ボタンはいち
でボタンの位置と大きさを変更可能


ボタン配置と大きさを変えてみたら、操作性がだいぶましになった!

そして、ドラゴンクエスト1 世界地図を確認だ!

もっと観やすい地図があった・・・





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

移動できない岩山の部分だけグレーのシンプルな地図

さて、どんなルートで進めたらいいの?

(1) たいまつを買い込んで、マイラの村に直行。
(2) ギラを覚えたらリムルダールでカギ購入。
(3) ラダトームとガライの宝箱を開ける。(太陽の石も入手。)
(4) 岩山の洞窟に行って死の首飾り等を入手。
(5) ガライの墓に行って、銀の竪琴を取ってくる。
(6) 再びリムルダール。鋼鉄の剣・鎧を揃える。
(7) 沼地の洞窟のドラゴンを4回倒してレベル上げ
(8) メルキド前のゴーレムを倒す。
(9) ドムドーラの悪魔の騎士を倒して、ロトの鎧を入手。
(10)メルキド南の沼地でロトの印を入手後、レベル上げ。
(11) Lv15で切り上げて、虹の雫を入手後、竜王城突撃の準備。
(12) 竜王の城一回目でロトの剣を入手後、
世界の半分を竜王からもらって、
リムルダールに復帰。
最終突撃前のLvは17。
(13) 竜王の城二回目。城内でLvを18まで上げて、竜王に挑戦。
(14) ラダトーム城に戻って、エンディング。

出典 一般的なルートとは違う早道の攻略ルートをお教えします!

プレイヤーたちの声

やっぱドラクエ1楽しいっすね まだレベル3だけど…笑

出典 大竹

ドラクエのアプリとか…! そんなに私の勉強を邪魔したいか!!w

始めたばっかでわからん けど、まぁそこおもしろそぉ ドラクエ1だからな

ひたすら…ドラクエやっとる…モンハンやってない。ゼルダも落としてない(;ω;)

ドラクエやりながらクロノトリガーのメドレーを流す

出典 奏(生)

過去にクリアしたことのある方なら、BGMを変えてサクサクっと進めるのもいいね。

「いいえ。もし私の治める国があるならそれは私自身でさがしたいのです」-主人公(ドラクエ1) 誰もが一度は思う事。(オレ、こんなカッコいい事言ったんだ)

  • 1
  • 2
PR