2013年 単行本ランキング ベスト16

2013年 単行本ランキング ベスト16

イエロー@マン さん

66 PV

第1位 進撃の巨人

2013年上半期第1位の座に輝いたのは、今年4月からのテレビアニメ化で大ブレイクした『進撃の巨人』。各書店で紙の単行本が売り切れ続出となるなどの社会現象に発展し、この人気が電子書籍にも普及しています! 圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間達の戦いを描いたダーク・ファンタジーバトル!! 世界観に引き込まれます!

第2位 ONE PIECE モノクロ版

国民的大人気マンガ『ONE PIECE』が、昨年11月のリリースから圧倒的なダウンロード数を記録し、堂々の第2位です! もはや説明する必要がないほどの超メジャー作品ですね。なんとカラー版も第10位にランクインと、この作品の凄さを改めて実感します!! さすがです! 泣けて、笑えて、アツくなれる、日本最強海洋冒険ロマン!!

第3位 キングダム

6月からテレビアニメ第2期放映中! 第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞した注目作、『キングダム』が第3位にランクインです! 中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍を目指す少年・信と、後の始皇帝となる秦王・政の活躍を圧倒的スケールで描く春秋戦国大河ロマン!

4位HUNTER×HUNTER モノクロ版

父と同じハンターになるため、そして父に会うため、ゴンの旅が始まった。同じようにハンターになるため試験を受ける、レオリオ・クラピカ・キルアと共に、次々と難関を突破していくが…!?

地下鉄のホームで撥ねられ死んだはずの玄野、加藤は謎のマンションの一室に一瞬にして転送される。そこに置かれた得体の知れない黒い球の指令により、ねぎ星人の暗殺を命じられた玄野らは、状況を把握できないままねぎ星人の元へと転送される。マンションにいた仲間によってねぎ星人は殺されるが、新たなねぎ星人が現れ…。

大手ランジェリーメーカー・ピクシー社。資材課バイトの江戸伸介は、下着を一目見ただけで全てを知るプロフェッショナル。ある日その特異な才能が会長の目にとまり、突然社員として採用され…。

すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!! 英国諜報部は、大戦末期に莫大な偽札を隠匿した元ナチの親衛隊長を消すためにゴルゴ13を雇った。要塞化した城で待っていたものは!?

2025年。兄は、もう一度だけ自分を信じた。筑波経由火星行きの物語がはじまる! 本格兄弟宇宙漫画発進! 幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる!

9位ONE PIECE カラー版

【デジタル着色によるフルカラー版!】時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る!!

10位DRAGON BALL モノクロ版

山奥に住む怪力で、メチャクチャ元気な孫悟空。ある日悟空は、七つ揃うとどんな願いも叶うという、ドラゴンボールを探すブルマに出会う。彼女とともに、悟空もハラハラドキドキの旅へ出発する!

  • 1
  • 2
PR