FC2まとめQ&A

これからFC2まとめを始めようと思っている人向けです。

FolkHistory さん

211 PV

*下記の内容に関わらず、各自で最新の規約を読むこと

FC2まとめって?

欲しい情報に簡単にアクセスすることができ、
短時間で必要な情報を集めることができるサイトです。
テレビなどのマスメディアでは得られない情報など、
より深く広い情報を、効率的に得ることができます!

まとめ記事は誰でも簡単に作成することができます。

【記事作成の手順】
・素材となる情報を集める
・整理・編集する
・投稿する

皆さんが記事を作成されることで
短期間で多種多様のあらゆる情報が整理された状態で大量に集まります

また、FC2まとめを活用し
自分のブログや動画などのコンテンツにアクセスを集めることが可能です。

FC2(エフシーツー)は日本人の高橋理洋が代表、CEO[4][5]を務めるホスティングサービス、及びウェブサービスを展開する会社。本社はネバダ州ラスベガス。日本中心に事業展開を行なっている。社名のFC2は「ファンタスティック・クピ・クピ」の略である[6]。

閲覧、登録は無料?

無料(2013年11月時点)。
登録無料のFC2IDが必要。
FC2まとめのページを閲覧するだけなら、登録は必要ない。

FC2IDの登録事項は?

メールアドレス、生年月日、性別など。

アダルトな内容はOK?

1.本サービスのアダルトコンテンツは、満18歳以上のユーザのみ作成・閲覧を許可し、満18歳未満のユーザの利用は禁じられるものとします。

2.アダルトコンテンツの公開は、本サービス内のアダルト区分のみに限ることとします。

3.18歳未満、あるいは満18歳以上と証明できない出演者・被写体・モデル等を含むアダルトコンテンツを、本サービス内で公開してはいけないこととします。

4.上記の他、未成年の健全な育成に害を与える行為、またはそれらを助長する行為は禁止するものとし、ユーザーの行為がそれらに該当するか否かは、FC2の判断によるものとします。

まとめる際の注意事項は?

・著作権に抵触する文章、画像、その他あらゆるものの作成
記事やFC2IDを削除されたり、最悪の場合、懲役、罰金が科される。

・個別の禁止事項に抵触する行為

個別の禁止事項に関しては規約を参照。

記事の質と量による。
大体の場合は、アルバイトした方が儲かると思う。

PV(アクセス)を伸ばすには?

1.自分にとって魅力的な記事になっているか考える。
2.客観的に魅力的な記事になっているか考える。
3.画像を適度に使う
4.諦める

自分が要らない記事は、他人にとっても要らない記事であることが多い。
自分が気になった物事や趣味を基本にすると良い。

他の人のまとめを読み、良いところを真似する。
*コピペはおすすめしない。

文章が主のまとめであっても、適度に画像を使うと良いらしい。
*制限なしで使える画像を探すのは、すごく面倒。

余りに伸びない記事をどうこうするよりも、新しく記事を書いた方が良い場合もある。

FC2換金可能ポイントはいくらから交換可能?

購入されたFC2ポイントは換金する事が出来ません。
換金可能ポイントが10000ポイント貯まりますと換金可能です。

1万ポイントも貯まらないよ

FC2ポイントの有効期限は?

特にない模様。

換金方法は?

換金方法は「銀行振込み」と「小切手」の2種類あります。

銀行振り込みの手数料は?

  • 1
  • 2