ユーザー参加型の広告とは?コンテンツマーケティングは普段何気なく触っているものヒントがある。

スタートライン2ed さん

50 PV

ユーザーに投稿させる広告

1.拡散したくなるようなコンテンツを作る
2.ユーザーにも参加してもらう
3.ユーザー自身に拡散してもらう

出典 山田氏の講演より

ところで、拡散したくなるようなコンテンツはどうやって考えたらいいのか?

1.企業の風土・文化の整理
2.ターゲットの設定
3.実績・評価

コンテンツを企画したら、あとは発信するだけ!

【拡散希望】 チキンナゲットが5ピース100円 キタ━(゚∀゚)━! 今週金~12/5(木)まで期間限定!

ソースの代わりに「シャカシャカ」をつけることもできるんだ! どんどんリツートして拡散してね!

と、

SNSでつながっている人がポチッとRT、シェアしてくれれば成功!!

  • 1
PR