アミティ快適化(キーレス取付2)
エントランスドアのキーレス化です。
運転席のキーレス化から数ヶ月後に行いました。
やっぱり、鍵で開けるのはめんどくさい。
でも、ドアに穴を開ける勇気は無いの考えた結果です。
インディにキーレスを付けました。
そーとー頑張りました
悪魔のささやきに、負けて突然やってしまったキーレスエントリーの快適化です。
ダイネットのドアを、運転席や助手席と連動して、
ロックできるようにずーーっとしたかったのですが、
いろいろ忙しいのと、キャラバンでお出かけし続けていて、
なかなかやる時間がありませんでした。
...
アミティでキーレスエントリーの感動を味わうのは、やっぱりエントランスドアの連動に成功したときではないだろうか?
もちろん、運転席ドアにキーレスキットを組み込めば、ポケットからキーを取り出しながら解錠できるし、アミティから降りたあと、ポケットにキーを入れながら、施錠できてしまう。これだけでももちろん便利なのだが、運転者にとっては便利だが、家族にとってはエントランスドアから乗り降りするときには鍵を使わなくてはならないのだから、便利でもなんでもない。(^^;
モンモンと考え 色々調べちょいと見学し やっと分かった!
赤いつまみのエントランスドアのキーレスはどうなっているのか
分かってしまえば簡単ですが、なるほどと思った。
いろんな所を探しましたが、赤つまみのドアの解説はまだ詳しく
解説している所がなかったから バッチリ解説しまっせ~
ブログを始めてなんだかんだラクーンの事を書かなかったが、本日ある人にキーレスの事に質問をされ写真を撮ったので折角だからブログにも載せようと思い初投稿になった次第です。
エントランスドアへの取り付け
ちょうどガンモータ取り付け部分に木の桟が....
切っちゃいました
リンクとガンモータ接続部
見た目悪いですがここも切り裂きました
車の鍵穴をさがさずにリモコンでロック&アンロック でき、ウインカーに接続して、ロック・アンロックをアンサーバックで確認できます
ロデオの前の扉と後部のキャンピングカー扉にも装備
カギを掛けるのがキャンピングカーではめんどくさいですね
特に室内のドアは良く忘れます・・・汎用型のキーレスエントリーをつけましょう
室内灯やヘッドライトウインカーとも連動できます
ヒ~ハ~♪今日から、2日間 ポートメッセ名古屋で始まりましたね~♪えっ! 何が?!えっ?! 知らないの?!それは、もちろん!…。…。ムフ(笑)あ~!早く行きた~い♪我が家は、明日出撃予定です! 今...
僕が行った一番大きな快適化・・・それはキーレスエントリーです。
アトム307Rのベース車は日産バネットトラックは設計が古く、キーレスエントリーがありません。競合のトヨタ タウンエースはあるのに・・・。
最近の普通車には当たり前のようにあるので、なかったら不便に感じていました。
先日自分のATOM君もついにキーレスエントリー化しました。
とりあえず運転席と助手席だけなんですが、とても便利になりました♪
しかし!そうなるとリヤのエントランスドアの不便さがますます目立ちます。
気が向いたらやろうと思っていたエントランスのキーレス化!
即効気が向きました(笑
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