絶対に治すワキの黒ずみ対策。ワキ美人なあたし。

肌には気を付けてるつもりなのにいつのまにか黒ずみが・・(T_T)もう、悩み続けるのはやめましょう。本当に効果のある脇の黒ずみをとる方法を調べてみました。

FC2USER104029KUS さん

220 PV

ワキの黒ずみってなんで!?

手軽に使える制汗剤

お肌にストレスを与える複合体の重金属です。 多用すると、お肌の抵抗力が落ち黒ずみ等のトラブルを引き起こします。

キレイになるためのお手入れが刺激

お肌を守るためのメラニン色素を多量放出!黒ずみの原因になっています。美意識の高い方の多くは黒ずみに悩まされています。

下着や衣類による摩擦、汗の蒸れ

肌を傷つけ黒ずみになり、知らず知らずのうちにダメージを受け続けています。すると、ターンオーバーが乱れ、肌はダメージを防ごうと角質が厚くなり、同時にメラニンが蓄積され、皮脂や汗を過剰に分泌するようになります。

黒ずんでしまった"ワキ"はとても敏感

ピーリングのように刺激を与えてしまうと、 肌力を低下させてしまい、かえって黒ずみが悪化します。

毎日の保湿ケアが大切

インナードライ肌とは、表面は汗や皮脂が過剰分泌され、ベタベタしていても内側は乾燥している肌のこと。

一見うるおっていると勘違いしがちで、気づきにくい肌の乾燥です。

ケアするためにボディークリームや顔用の化粧水などを使ったけれど、どうにもならなかった!! という方がほとんど。

実は、ワキの厚くなってしまった皮膚にやさしく、しかも奥までしっかりとうるおい成分を届けるのは、一般のクリームなどでは難しいのです。

1日2回、朝晩の塗布でワキの黒ずみがケア

  • 1