美容女子の間でワキの黒ずみを「やっつける」方法が噂に

美容女子の間でワキの黒ずみを「やっつける」方法が噂になっているようです。実際にどんな方法なのか調べてみました。

FC2USER104029KUS さん

170 PV

ワキの黒ずみが恥ずかしい

そもそも、脇の黒ずみって何!?

脇の黒ずみとは、色素沈着などによってワキの下が黒ずんでしまう状態のことを言います。

原因は様々ですが、人によっては毛穴のブツブツがひどく目立ってしまったりもします。

ズバリ、脇が黒ずむ原因の№1は、カミソリや毛に気などによる自己処理です!!

そしてやっかいなのが、カミソリなどで自己処理をしたからといってすぐに黒ずんだりするのではなく、いままでのものが積み重なってあるとき突然、待ち構えていたかのようにあらわれることです。

制汗剤などで毛穴が炎症をおこしてしまったり、ワキに汗が残ったままの状態で皮膚にダメージを与えてしまうことがあります。

また、衣類による摩擦や蒸れなどは皮脂や古い角質汚れを作り出します。

よくないのは、ダメージを与えたまま乾燥させておくこと

これによって後々ケアしたとしても非常に黒ずみが治りにくい肌を作り上げてしまいます。

ケアに必須なのは『保湿』です

脱毛のあとには必ずジェルなどで保湿をすること、これを忘れてはいけません。

保湿なしでは、治るものも治らなくなる可能性だってあるのです。

保湿以外にも重要なものがビタミンです。

ワキの黒ずみは日頃の食生活や生活習慣も大切になってきます。栄養のバランスはもちろんのことですが、何より効果的なのがビタミンです。

本気で治すには、毎日のケアの積み重ねが大切

脇の黒ずみが消えれば自分にも自信が持てるようになりますのでがんばってケアを続けていきましょう!

  • 1