新築祝いプレゼントに関するみんなの相談

友人の新築祝いにアロマディフューザーをプレゼントしようかと悩んでいます。特に...
特にインテリアにこだわりがあるとかアロマに興味があるとかではありませんが、他に思いつかなくて・・女性の方にお聞きしますが もしプレゼントされたらうれしいですか?それとも実用的な物の方がうれしいですか?...

FC2USER515269DKT さん

166 PV

友人の新築祝いにアロマディフューザーをプレゼントしようかと悩んでいます。特にインテリアにこだわりがあるとかアロマに興味があるとかではありませんが、他に思いつかなくて・・女性の方にお聞きしますが
もしプレゼントされたらうれしいですか?それとも実用的な物の方がうれしいですか?おそらく友人に聞いても気を遣わなくていいよと言ってくれそうです。実用的な場合何がいいか案があれば教えて下さい。又アロマの場合はディフューザーかランプかポットかどれがいいと思いますか?

ベストアンサーに選ばれた回答
kirakirabluetopazさん

私はアロマディフューザーがずっと欲しくて最近やっと購入しました。もし持ってない場合はアロマディフューザーをプレゼントされたら嬉しいと思いますし、オイルと一緒にプレゼントされたほうが喜ばれると思います。そういえばフランフランにもオシャレなディフューザーが販売されてありましたよ。
実用的なものは新築の際にもう揃えられているかもしれませんね。
アロマの場合でしたら、ランプはアロマライト?ランプベルジェ?のどちらかですよね?
ライトのほうはコンセントに挿すタイプとパソコンのUSBのものがありますね。USBのはパソコンをよく使う方ならお勧めです。
ベルジェは火を使う、オイルがなくなった時新しいものを買う際にどこのお店にでもおいてあるわけではなく(しかも500mlの大容量)探すのが不便なので、オシャレだけど私的にはあまりお勧めではないです。同様にアロマポットも火を使うので×。
ディフューザーは火を使わないので安全、ミストで潤う、タイマーが付いていて消し忘れない、オシャレ、でいいと思います。

  • 1