ついに大江麻理子アナが帰ってくる!!

大江アナが来年3月に帰国するそうです。帰国後の動向やモヤさま、ネットでの反応についてまとめました。

tubasa0416 さん

452 PV

▼大江麻理子が日本に帰ってくる!!

4月に米ニューヨークに転勤したテレビ東京の大江麻理子アナウンサー(35)が来年3月に帰国することが13日までに分かった。

4月以降は報道番組「ワールドビジネスサテライト(WBS)」(月~金曜・後11時)のメーンキャスターに就任するとみられる

現在、メーンキャスターを務める小谷真生子氏(48)は別の報道番組を担当する見込み。

▼現在は、『ニュースモーニングサテライト』『ワールドビジネスサテライト』のニューヨーク中継キャスターを務めている

▼『モヤさま』復帰は…

さまぁ~ずの三村マサカズが自身のツイッターで

報道の人として帰ってくるからモヤモヤさまぁ~ず復帰とかないから、報道の大江をよろしくお願いします」と綴っている。

▼ネットでの反応

スゴく落ち着いてるのに天然というか、お茶目というか。

キュートな方ですね。

報道でもバラエティでも好きだわ。

狩野が定着した感があるからモヤさまに復帰してほしいようなしてほしくないような…

WBSやるなら、もうちょっと…せめて3年くらいは駐在するべきだと思うけどなぁ。

人材不足なのだろうが、それにしても残念。

モヤさまは狩野に慣れたし、お休みでなく卒業だったから
復帰は希望しない。

大江アナはすごく好印象ですが
せっかくNYに行ったばかりだからもう数年アナウンサーとしての実績をNYで残してきてから帰国すればいいのに

テレビ局の判断に疑問だわ

▼女子アナ関連

  • 1
PR