【動画】『影絵パフォーマンス』がカッコイイ

影絵パフォーマンス動画をご紹介します。

FC2USER903128XLS さん

101 PV

今、影絵が熱い!

ポール・ポッツやスーザン・ボイルなど、素人を1夜にしてスターダムにのし上げてきたイギリスの公開オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」。

新たにハンガリーの集団による影絵パフォーマンスが、世界中で絶賛されています。

美しさのあまり涙を流す人を続出させた

2011年1月2日(日)~1月5日(水)に天王洲銀河劇場にて行われた早乙女太一 [吉例]新春特別講演『龍と牡丹』内「剣舞/影絵」。
映像効果を駆使し、早乙女太一が自分自身の影絵と繰り広げられる殺陣。形を変 え 次々と襲いかかる影絵との舞台は、一糸乱れぬ緻密な映像演出と早乙女太一 の才能の上に成り立っています。

日本で最初にできた影絵の専門劇団「かかし座」

2007年制作(2005年撮影)影絵劇舞台を撮影。影絵・演出:藤城清治

この動画は、近畿6府県4政令市で実施する「児童虐待防止広報啓発」のテレビCM「影絵」篇 です。

かかし座の手影絵作品「Hand Shadows ANIMARE」の中から、とっておきの小編をご紹介。誰もが知っているお話が、かか­し座の手影絵によって、誰も見たことのないパフォーマンスに!!「みにくいアヒルの子­」のストーリーを、影絵が美しく彩ります。

私たちは多くの人たちに支えられ生きています。
多くの人たちへの感謝の気持ちを影絵で表現しました。

  • 1
PR