福島で除染作業員がショッピングモールのゴミ箱で焼死 警察「事件性はない」

チャチャット さん

348 PV

1.
 福島県で、除染作業員の方の焼死体が発見されました。

『男性は、ごみ置き場の中であおむけの状態で見つかっていて、油が燃えた跡があり、外側からは、留め金がかけられていたという。』

 これは殺人事件でしょうか?

 福島・白河市のショッピングセンターで、ごみ置き場から、男性の焼死体が発見された。

 焼死体が見つかったのは、JR新白河駅の近くにあるショッピングセンター「メガステージ白河」で、午前3時20分ごろ、ごみ置き場から、火が出ているのが見つかった。

 火は、およそ20分後に消し止められたが、ごみ置き場から、男性の焼死体が発見された。

 捜査関係者によると、男性は、ごみ置き場の中であおむけの状態で見つかっていて、油が燃えた跡があり、外側からは、留め金がかけられていたという。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00257482.html

2.
 でもスポーツ報知によると『白河署によると、除染作業員は埼玉県出身。7月から郡山市で除染の仕事をし、ごみ箱炎上の数日前も勤務していた。遺体に外傷はないことから事件性はないとみられる。』とのこと。
(http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20131113-OHT1T00076.htm)

 えっ。。。

3.
『捜査関係者によると、ごみ箱には細断された紙くずが大量に入っており、近くにたばこの吸い殻があった。亀井さんが暖を取るためごみ箱に入り、たばこの火が燃え移った可能性があるという。』
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013111300871

『コンテナは縦1.8メートル、横1メートル、高さ1.2メートル。遺体はあおむけの状態で発見された。』
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/11/20131109t63021.htm

 こんな狭いところに自分から入ったのか?
 というか、外側から留め金は誰がかけたの?

4.
『 捜査関係者によると、男性の遺体近くでライターが見つかったが、周辺から油分は検出されていない。』
http://www.minpo.jp/news/detail/2013111012054

別のニュースだと油も無かったそうです。

 ソースによって内容がチグハグな気味の悪い事件です。。。

  • 1