【アニメ】泣けるアニメ作品まとめ

泣けるアニメをご紹介します。

FC2USER903128XLS さん

526 PV

高校生活 から進むこの長い物語は人生を生きてその間に起こりうる事を描かれています。1期、AFTERと見終わった時に長い物語の分、心に残る作品になると思います。感動作です。

「とらドラ!」

終盤には感動シーンの連発です。

ゆっくりゆっくり近づいていたからこその、キャラクターへの感情移入。
ためにためた言葉。
「やっと言えたね」って声をかけてあげたくなります。

ツンツンしてた人がデレたら、普通はニヤけるのがお約束。
でも、このアニメでは涙が出てきます。

「CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリー」

悩んで葛藤して本当に人生を見ているようになります。後半はまさに人生。また音楽が良いです。個人的には挿入歌「小さなてのひら」が泣けてきます 。
感動作は良いものですよね。

「Angel Beats!-エンジェルビーツ!」

死後の世界、運命に立ち向かう少年少女たちの物語。
勇気をもらった。抗おうと思った。世界の理不尽さに怒りを抱いている自分の怒りを爆発させてもらった。暖かかった。爽快だった。感動した。受け入れることができた。

タイトルが「傷」なだけあって
ものすんげぇーーエグイです・・
活字でこれだけエグイのに、劇場版ってどうなるんだ!?
(音声とか、音声とか、音声とか・・。゚(゚´Д`゚)゚。イヤァ!!耳栓必須・・それじゃ意味無いやん(スルー推奨))と、
エグイ作品は、文字では平気なのですが、
動画として観るのは苦手な私にとっては、
想像だけでも、5回は逝ってました( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…

総括して、1クール作品では完成度の高い良作の部類に入ると思います。
物語の最初だけを見て判断しないでほしい作品ですね。
個人的には好きな作品で、お気に入りに入れてもいいくらい。

「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」

毎週ハラハラドキドキで見てました
最終回でどれだけ泣いたことか
ほんとに素晴らしかった
これは言葉で伝えられません

今まで見たアニメの中で一番大好きです!

「君に届け」

登場人物の気持ちが手に取るように分かります。
だからこそ、応援したくなるし、うまくいっているとニヤニヤさせられる。
そして、登場人物がうれしいときやつらいときには、一緒に泣いてしまう。
そんなふうにして、感情移入ができるアニメです。

物語について聞いた感じあまりパッとしない内容だなと最初私は感じたが、見たらびっくり・・・面白い。
豪華な声優陣に加え、EDの「君の知らない物語」についてはもう素晴らしいの一言。
まだ見ていないというのなら是非見てほしい作品。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」

この作品を見ていない人は人生を損してる!
それぐらいすごいと思える作品ですね

1話にすごい色々詰まってます
でも1話1話がほんとに濃くて…
キャラも1人1人ほんとに濃くて…
なんかこの面白さは口では伝えれないです
まだ見てない人は絶対に見るべきかと

ほんとに神アニメです!

「けいおん!! 2期」


アニメが大好きになった、きっかけとなった作品です。
制作に携わった方々に「ありがとう」を伝えたいです。

  • 1