【GAME】泣けるゲームソフトまとめ

感動して泣けるゲームソフトをご紹介します。

FC2USER903128XLS さん

433 PV

ファイナルファンタジー10

純愛ストーリーで号泣。(福岡県/女性/22歳)

ドラゴンクエストIII

勇者の父が死んでしまうところ。子供ながらに悲しかったです。(北海道/男性/30歳)

実況Jリーグパーフェクトストライカー

初めてサクセスに成功してプロになったとき。今までの苦労が報われた気がしたから。
(埼玉県/男性/26歳)

自分が未熟だったせいで、たくさんのピクミンが食べられてしまった。食べ方が
けっこうむごくて、とにかく泣きました。(北海道/女性/32歳)

マリオカート64

当時小1だったが、総合順位が4位になったときにプレーしたキャラが表彰台に上れずに
爆破されるところがかわいそうだったから。(千葉県/男性/24歳)

主人公とジョウイが最後まで敵対しなければならないところ。(埼玉県/女性/27歳)

真・女神転生IV

イザボーが自決するところで号泣しました。(兵庫県/男性/37歳)

アトラスが2013年にリリースしたタイトルです。

人がけっこう死ぬので感情移入してしまう。(奈良県/女性/28歳)

街~運命の交差点~

その中の最後の隠しシナリオがこれでもか、って言うほど泣かせてくれる
俺はあのゲームをプレイして、改めて親の有難さを知った

高峰・・・

ニーアレプリカント

周回プレイでのロボさんは見てられないくらい心が痛んだ

シュタインズゲート

今までのゲームを軽く超越した神ゲー。
クリアしたとき涙が止まらなかった。

ラストを見た後の俺は、照英が号泣しながら拍手してる画像のようになった

君が望む永遠

国語の教科書に載らないのがおかしいよ

クリアしたときは感動しまくりだった

数多くやった中でもガチ泣きしちゃったゲームはこれだけ
ラスボス後の演出が全部ツボだった上、実は冒頭のどうでもいい台詞が伏線とか反則

これほどの良ゲーが異常なくらい無名な事にも泣いた

  • 1