キャビンアテンダントになるためには!!矯正と治療方法

キャビンアテンダントになりたいけど歯並びに悩んでいる人(自分含め・・・)に向けてつくってみました!

めるめる2世 さん

620 PV

☆歯並びって重要です!☆

キャビンアテンダントになりたいとき、歯並びが悪いと選考基準から外れてしまう可能性があるのをご存知ですか?

本当に影響するの?

Q 男性でも歯並びは大切ですか?

A 男性、女性に関係なく、接客業において歯並びは大切です。

機内でCAさんを見ていると(ANAを利用する事が多いです)、採用の決め手は、

口元(清潔感&歯並び)であるような気がしてなりません。つまり、見た目はごく普通だとしても、笑顔がいいかどうか・・・ですね。

実は、航空会社のスタッフは、他の業界の方達よりも歯列矯正をする人が多いのです。

気になるなら矯正しましょう!

今からでも遅くないので矯正をしましょう!
矯正が完了するまでどれくらいかかるのでしょうか?

抜歯不要の簡単な治療:半年~1年
一般的な治療:1~2年
 大きく歯を動かす治療:2~3年

※上記の他に、治療後の保定期間(1~数年)がかかります。

試験までに間に合わないかな・・・

Q 大学2回生です。歯科矯正をしようと思っているのですが、装置は取り外せるものにした方が良いのでしょうか?

A 試験の時に取り外せるものがベストです。ただ、過去、装置をつけたまま受験して合格した生徒もいました。

↑したままでも合格した人がいるなら大丈夫そうです!

どんな治療をするの?

矯正には様々な方法がありますが、歯に「ブラケット」という装置を取り付け、そこにワイヤーを通して少しずつ歯を動かしていく「ワイヤー矯正」が最も一般的な矯正法です。

他にも舌側矯正、インプラント矯正など様々な矯正法がありますので、それぞれの内容・特徴を知り、あなたに合った矯正法を見つけましょう!

色々な方法があるようです。

とにかく一番実績がある矯正法が良いという人は・・・
ワイヤー矯正

矯正装置が見えるのが嫌だ!という人は・・・
舌側矯正(裏側の矯正) クイック矯正 マウスピース矯正

矯正治療に時間がかかるのが嫌だ!という人は・・・
インプラント矯正 クイック矯正 ダイレクトボンディング法

矯正で気になるのは「見えること!」ですよね。
色々な方法があるので自分に合った方法で治療しましょう!

目立つのはやっぱり気になる!という人に、こんな方法もみつけました!

  • 1
PR