【サービス残業】社畜達の「社畜の喜び」が酷すぎるとネットで話題に!!【休日出勤】

スカイ✩ビーンズ さん

935 PV

早朝家を出る喜び

帰って寝るだけの喜び

終業後自主的に会社に残る喜び

20:00に帰宅する罪悪感

土日も家で資料を作る喜び

土曜出勤でも日曜は休みをいただける喜び

日曜日、朝6時に目が冷めて1日が長い喜び

三連休の三日目になると何して良いか分からない喜び

出勤するための帰宅

たまの休日に上司から電話で呼び出されるときの喜び

26:00とかいう謎の時間に帰宅する喜び

給与天引きの積立で社員旅行にいける喜び

仕事中のタクシー移動は自腹を切る喜び

昼飯を食ってなかったことに夕方気付く喜び

銭湯から事務所に戻る喜び

職場で椅子を三つ並べて寝る喜び

夕方にリポDを飲む喜び

日を越してから帰宅して朝日が登る前に家を出る喜び

夜中の二時に電話で呼び出される喜び

朝おきて新聞読んでニュース見て仕事どうするかイメージしながら出勤して
夜遅くまで働いて食事中も仕事のこと考えて
家帰ってきたらまたニュース見て資格の勉強して
休日も出勤かゴルフの練習して時間があいたらあ図書館に勉強しに行く喜び

終電を逃す達成感と喜び

上司に怒鳴られる喜び

1.上司より早く来て、早く帰る。勿論、それだけです。仕事はしてません。
2.ランチのメニューは、上司より高いものは頼みません。
3.そもそも社外の人とはランチに行きません。ランチは社内の人との大事な交流の場!
4.ちゃんと上司の飲みに行きたい空気を察して、飲み会に連れて行きやすい空気を醸し出します。
5.割り勘は傾斜ですが、端数は、こっちで精算しています。
6.飲んだ翌日はいつもより早く来ます!
7.土日は上司や同僚とゴルフの日です。家族団らん?会社は家族じゃないんですか?!
8.上司の結婚記念日や、家族の誕生日は網羅。その日のアフター5には絶対、予定を入れません。
9.連休となると、会社が気になって出社してしまいます。休日手当は勿論、なし。
10.プロジェクトがポシャっても、悪いのは全部業者!出禁にしてやります。
11.上司から「分かっているよな?」と言われて「No」と言うことは有り得ません!
12.部下からの提案がどんなに良くても、上司の鶴の一声があれば脊髄反射的にNG出します!
13.クラブを買い換えたくなったら、部下に安値で売りつけます。これも皆でゴルフに行くため。
14.社宅にいる若手は、皆、ドレイ。ドライブに行きたくなれば、夜中だろうと叩き起こします。
15.若手がデートと言ったら、休日出勤をあえて作り、涙を飲んで愛社精神を試します。

  • 1
PR