少しの気づかいで恋愛が上手くいくメールテクニック

ys327 さん

193 PV

彼女の体調を気遣う

"「忙しいと思うから、ゆっくり休んでな」など、女性をちゃんと気遣う内容"

優しい言葉があると嬉しいもの。

"女の子が頑張っているときは「励まし」メール"

"試験や仕事などひと段落したタイミングで送る「お疲れ様」メール"

女の子が達成感を得ているときに送るメールです。
女の子が抱えている試験や仕事について知っておく必要があります。

キモチを理解する

"愚痴っぽい内容でも、自分を肯定してくれる返事を送る"

愚痴であっても、しっかりと肯定されることで、男性に好意を抱く女の子もいるようです。
精神的に弱っている女の子には、包み込んであげるような一言が効果的。

"落ち込んでいるとき「いつでも話聞くよ」という姿勢で"

もちろん、女の子が落ち込んでいる状況を見極める観察力が必要となります。

好みやイベントを覚えておく

"さりげなく言ったことを「覚えているよ」メール"

さりげない会話の中で出てきたイベントについてメールに書くことで、
いつも真剣に女の子の話を聞いていることをアピールできます。

"自分の好みを理解してくれてる内容"

興味のあること、言ってみたい場所、好きな俳優、好きな映画、好きなアーティストなど
女性の好みを覚えていると、嬉しく感じるようです。

"「誕生日おめでとう」メールを出す"

一年に一度しかない、女の子の誕生日を祝ってあげましょう。

自分に素直になる

"会えない寂しさを素直に表す"

男性が口にするのは恥ずかしいと思うような内容でも、女の子は喜ぶ傾向にあるようです。

"褒めたい時は褒めてあげる"

恥ずかしがらないで!褒められて嬉しくない女性はいません。

おすすめまとめ

  • 1
PR