Square創業者はいった。仕事上で意識している4つの「Don't」

スタートライン2ed さん

63 PV

Don’t avoid eye contact(アイコンタクトを避ける)


 人と会話する際に大事なことは、相手の目を見ることです。目を逸らしながら話をしていると信用してもらえなくなってしまいます。どんな人と話すにしても、相手の目を見ることだけは徹底するべきでしょう。

Don’t be late(遅刻する)


ビジネスの世界で「遅刻」はやってはいけないことの一つです。どんな理由であっても遅刻をしてしまえば、上記と同様に相手からの信頼は完全になくなってしまいます。遅刻しないように10分前行動を意識して仕事していくと良いかもしれません。

Don’t drink hard liquor or beer during the weekday(平日にお酒を飲み過ぎる)


クライアントとの付き合いなどで平日にお酒を飲む機会があることでしょう。しかし、次の日に影響がないくらいの量で済ませるべきです。翌日に飲み過ぎで仕事ができないのでは、元も子もありません。翌日が休みではないのならば、お酒の飲み過ぎに注意しましょう。

Don’t set expectations that you can’t meet(実現しそうにない目標をセットする)


 実現可能性のの低い目標をジャック・ドーシーは設定しないようにしています。自分が掲げた目標を達成できないと、段々仕事に対するモチベーションも下がってきてしまうでしょう。まずは、確実に自分が達成できる目標を打ち立て、それをクリアしていくことが大事なのです。

  • 1
PR