展示会のパネルや装飾はあなたの会社のブランディングと直結する

スタートライン2ed さん

18 PV

展示会でパネルや装飾はできるだけコストをおさえたい。最近では展示会のブースの装飾やパネルを格安で仕上げる会社もある。展示会のコストは重要な判断材料だが、展示会のブースの印象まで損なわないようにしたい。

展示会の装飾は、あなたの会社のブランドと直結する。来場者があなたのブースに訪れた時、あなたのブースの装飾が第一印象となる。来場者があなたの会社に対して好意的な印象を持ってくれるような、ブースのデザインは最低限必要だ。

展示会の装飾では、展示会の出展の目的を意識したい。

あなたの展示会出展の目的は、最近の展示会の傾向からみれば、新規営業案件の創出や新規の見込み顧客の獲得となるだろう。展示会の装飾で会社名やロゴが来場者の目に入りやすくするのではなく、来場者の持つ潜在的な課題に直結した、あなたの会社の製品やサービスの他社との違いをアピールするべきだ。

展示会での装飾は、来場者の直感的な間隔からブランディングに直結するが、実際に来場者をブースに引き寄せるためには、来場者の興味・関心をつかまなくてはならない。

  • 1
PR