ベッドパッドって何?ベッドパッドの役割は?

ベッドの上に敷くベッドパットは何のためにある?

ホテルスタイル さん

179 PV

ベッドパットって何のために敷くの?

全国のホテルのベッドの上で使われているベッドパット。

あまり見る機会はありませんが、ホテルなどでも、シーツの下にはベッドパッドが必ず敷いてあります。

ベッドパッドは、寝ている間の汗等の水分を吸収する役割を果たしますので、マットレスにピローソフト仕様(オプション)を装着した場合にも使用した方が良いです。

(ベッドパッドが無いと、マットレスの老朽化が早まります)



裏側には、ご使用中にベッドパッドがズレるのを防ぐ為の四方ゴム付タイプです。

ベッドパッドのサイズとベッドのマットレスのサイズは多少異なっていても使えます。

(ベッドや寝具のサイズはメーカーによって同じ呼称のサイズでも微妙に差のある場合がありますので、実際のホテルでもベッドパッドとマットレスはピッタリ同じ大きさとは限りません)

ホテル等で使われるベッドパッドの材質

★側生地 ; 綿35%、ポリエステル65%
★中綿 ; ポリエステル100%(制菌わた)
★制菌加工 SEKマーク付

SEKマーク

繊維製品新機能評価協議会
認証番号 003A98
制菌加工

ベッドパッドのサイズは、市販されているものにはサイズに限りがありますが、実際には、USシングルサイズ~2mサイズまで、たくさんあります。

今持っているベッドのサイズに合わせて作ってもらいましょう。

ベッドパッドの取扱方法

■洗濯方法
手洗い、または自動手洗いが出来ます。洗濯される場合は、洗濯ネットに入れてください。
洗剤は中性のものをお使い下さい。

■乾燥方法
形を整え、日当たりの良い場所でつり干しをして下さい。尚、タンブラーのご使用はお避け下さい。

■お手入れ方法
天気の良い日に日干しをおこなってください。午前10時から午後3時位の間に2時間程度、表裏均等に干して頂くのが理想です。
収納時は通気の良いところに保管して下さい。

ベッドパッドとは?

  • 1