ベッドスプレッドって何?何に使うもの?(ベッドスプレッドとは?)

ホテルで大人気の「ベッドスプレッド」についての解説

ホテルスタイル さん

789 PV

ベッドスプレッドって何?ホテルなどでよく見かけるベッドスプレッドとは?

ベッドスプレッドは、羽毛インナーの入っていないカバーで、デュベ等でベッドメイクされた上から掛けて頂く、ホテルスタイルのベッドカバーです。

ベッドスプレッドとは

ベッドスプレッドは、「ベッド本体に掛けるカバー」と、「枕(ピロー)を包む部分のカバー」とが、別々に分かれています

この両者を使って、色々なバリエーションのベッドメイク方法を楽しめます。

その時の気分によって、ベッドの表情を変えることが可能です。

ホテルでは、ベッドスプレッドの生地素材は、サンゲツ・シンコールをはじめ、大手生地メーカーのしっかりした素材が使用されています。

ベッドスプレッドは、「ベッド本体に掛けるカバー」と、「枕(ピロー)を包む部分のカバー」とが、別々に分かれています

「ベッドスプレッド」セットの使い方バリエーション

ベッドスプレッドって何?

「本体カバー」と「枕部分のカバー」を両方掛けたり・・・

ベッドスプレッドとは

「枕部分カバー」のみを外してみたり・・・

ベッドスプレッドとは

「本体カバー」を途中で折り込んでみたり・・・ ↓

ベッドスプレッドとは

「枕部分カバー」だけをベッドの中央に掛けると「スロー(ライナー)」にもなります ↓

ベッドスプレッドとは

ベッドスプレッドは、その他、色々な使い方が考えられますので、是非、工夫してみましょう。

(実際のホテル客室でも、各ホテルのオリジナリティを出す意味からも、色々なベッドメイク方法で使用されています。)

※カバーの色・柄は選べます。

※サイズは、ベッドに合わせて製造。

持っているベッドのサイズ(巾 x 長さ x 高さ)を要確認。

--------------------------------------------------------------------------

ベッドスプレッドは、ベッドをすっぽり下まで覆うスタイルです。その為、「デュベタイプ」とは異なり、より綺麗にベッドメイクされたい場合はベッド本体の高さも関係します。

ご使用されているベッドの「巾 x 長さ x 高さ」を確認しましょう。

(あまり基準サイズから離れたサイズになると、生地の要尺の関係で値段がアップする場合がありますのでご注意を)

  • 1
PR