「意外にイケる…!」鍋に入れたら旨かった具材

鍋の美味しい季節。いつものスタンダードな鍋ももちろんいいのですが、たまにはちょっと意外な食材を使ってみてはいかがですか?こんな具材いれてみたらおいしかったよーという声を集めてみました。よかったら試してみて下さい。

tama08114 さん

1365 PV

実は結構ファンが多い具材

実際にたこ焼き鍋というのを作っておられる方もいらっしゃいます。各自とんかつソースと削りがつおをつけて食べるのだそうです。

「トマト鍋にハンバーグを入れると合う。和風鍋のつみれみたいなもの」という意見もありましたよ。

東北地方では結構メジャーな食べ方みたいですね。食感はお麩をちょっと固くした感じでしょうか。

前に居酒屋で食べたんですが、レタスです!かなり衝撃的でしたが、味はおいしい^^

キムチ鍋以外にも、魚介中心の鍋ならいけそうな気もします。お肉とは若干ケンカしちゃいそうなイメージですが…。

どんな鍋にも合う万能な具材

和風、洋風、中華どれもいけるのはポイントが高いですね。水餃子に近い感覚でしょうか

お肉から旨みもでるしこれはすごく美味しそうですね。煮すぎると煮崩れしてしまうので注意です。

しいたけやえのき茸などきのこ類って鍋には欠かせないですが、マッシュルームとはかなり盲点でした。

こんな変わり種もありました

注意する点は、鍋のなかで、本来の地味さを発揮して見事に干し芋はどっかへ行ってしまうことだそうです。

タレとして使うのだから具と絡ませていただくということですよね(^_^;)

  • 1