ターゲットが超ピンポイントだった、今年創刊の女性誌

雑誌不況のさなか、今年は創刊ラッシュ!特に女性誌はターゲットをしぼった個性的なラインナップとなっています。これこそ自分にぴったり(*´∀`)といった雑誌がみつかるかも??

FC2USER594526MVN さん

34 PV

ターゲットは“アラフォー独女”

4月の創刊から1年間、女優・米倉涼子さんが表紙モデルを担当。

40〜45歳の独身率が約26パーセントを占めるという現状に着目。年々増え続けている「シングルアラフォー女性」たちがターゲット

ファッション、ビューティー、コンフェッションの3本柱で構成された、40過ぎてからの人生を楽しむ雑誌

主役は“ぽっちゃり女子”

一部の男性にはグラビア雑誌に見えるそうな…

日本初の“ぽっちゃり女子”のための本格ファッション誌

プロのスタイリストなどの視点から、体型を考慮した着こなしテクニックや活用しやすいコーディネートなどを掲載

“肉食文系女子”に向けたカルチャー誌

“肉食文系女子”とは「好きなものには金も体力も時間も惜しまない。目的がはっきりしている人たち」のことらしい。

28歳を中心に20代後半から30代前半の女性をターゲットとしたエンターテイメント・カルチャーマガジン

ファッションのみならず、旅、お酒、車、バイク、野球、歌舞伎、競馬、アニメ、鉄道といった幅広いテーマで特集を組む予定

創刊号ではセーラームーンの作者・武内直子先生のインタビューなんかも掲載。

海を愛する“シティガール”の為のライフスタイル誌

都会がすき。だけど、自然がすき。それがシティガール。

自分を何かのカテゴリに当てはめることなく、自由に人生を楽しむ30歳以上の女性達にフォーカスしたワンテーママガジン

ファッションやビューティー、トラベルまで物や場所の紹介に留まらず、作り手のバックボーンを知ることができるコンテンツを掲載

遂に登場!バブル世代向けの女性誌

編集長には「MISS plus+」総編集長の内山しのぶ氏が就任。

10月7日に創刊される、今も消費意欲の高い40代後半から50代前半の女性を中心読者層に想定した新雑誌

バブル期を過ごした「元祖お嬢様世代」に向け、衣食住ライフシーンのすべてに関した情報をグローバルな視点で発信

  • 1
PR