鈴木沙彩さんの葬式で流れてるスライドショーで未成年飲酒をしている写真が映し出される

鈴木沙彩さんの葬式で流れてるスライドショーにで未成年飲酒をしている写真が映し出されてしまいました。

ミサイルマン その2 さん

10101 PV

女優を目指し活動していた鈴木さん。教会内の受付近くには大型のモニターが置かれ、生前の写真が次々と映し出された。画面の中の笑顔に足を止め、じっと見入る人もいた。
 教会によると、参列者は祈りをささげ、一輪ずつ花を供えたという。式は約2時間続き、参列を終えた女子生徒らは赤く目を泣きはらし、うつむいたまま足早に教会を後にした。
 一方、事件現場となった自宅前にも同日、献花台が設けられた。近所の人らが花束を置き、沈痛な表情で手を合わせていた。

しかし、会場で上映されたスライドがネット上で問題に

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013101100994

手にしている缶が、アルコールであることがわかった。

この赤い缶はCiao Rosato NV Sgarziというワインの一種です。

品種はメルロと、ラボーゾという土着品種(比率不明)をシャルマ方式で微発泡に。アルコール度数は10.5度。いわゆるロゼな色合い。その白のプロセッコと比較するとグラス底から立ち上がる泡は少なめ。てろんとした薄い果実香ですが、あっさりとしたサクランボや、イチゴのフレーヴァー。こちらもシャルマですから、弾ける系の泡で、ロゼがゆえに‥ある程度の果実の厚みがあるので、白ほど泡は感じませんが、ちゃんと微発泡ですね。ロゼと言うと、甘口を想像されるかもしれませんが、きっちりとドライな辛口。ピッツァ、パニーニ‥軽い食事に合いそうですね。

故人ですので、そっとしておきたい気持ちもあるのですが、
遺族の方々で、誰か気づく方はいなかったのでしょうか。
残念です。

  • 1