テレビで紹介されたオススメ本

時間を見つけて読書などいかがですか?

ソフタッチ さん

71 PV

取引先大企業「来月末までで取引終了にしてくれ」メインバンク「そもそも会社の存続が無理」ライバル大手企業「特許侵害で訴えたら、…どれだけ耐えられる?」帝国重工「子会社にしてしまえば技術も特許も自由に使える」—佃製作所、まさに崖っプチ。

大手銀行にバブル期に入行して、今は大阪西支店融資課長の半沢。支店長命令で無理に融資の承認を取り付けた会社が倒産した。すべての責任を押しつけようと暗躍する支店長。四面楚歌の半沢には債権回収しかない。夢多かりし新人時代は去り、気がつけば辛い中間管理職。そんな世代へエールを送る痛快エンターテインメント小説。

マジョンナさんの買物や掃除、お散歩はとってもユニーク。
いつもみんなに優しく、親切なマジョンナさん。
そして、彼女の魔法は、どれも相手を幸せな気分にしてくれるものばかり。
近所の人に「出ていって」と文句を言われても、素敵な魔法で解決してしまいます。
最後に子供達に向けたメッセージに心を打たれます

「ものが片づかない」「どうして毎日こんなに家が汚くなるの?」
と思う方にぜひ読んでほしいお片づけのコツがたくさんつまったこの書籍。
お片づけできないのはあなたが原因ではありません。「片づけ方を知らないだけっ!」なのです。
学校では教えてくれない「お片づけ」を誰でもわかりやすく書いています。この1冊であなたのおうちが美しく、きれいに整理・整頓されたパワースポットになること間違いなしです。

元女子アナで人気タレント&エッセイストの小島慶子が失敗だらけの修羅場で身に付けたコミュニケーション術の極意を公開!
ダメ出しだらけの世の中を上手に生き抜く65のヒント
とくに日々職場で、家庭生活で頑張っている女性読者に! 就職活動で自分分析に励む学生に!
そして日々仕事に追われているビジネスマンに!毎日を元気にする一冊。

小説家であるセンセイに、少年から謎の手紙が届く。「僕たちはゼツメツしてしまいます」
生き延びるための旅に出た2人の少年と1人の少女。でも、彼らはいま、どこに?
エミさん。ツカちゃん。ナイフさん。このひとたちは、いったい、誰――?

ハチミツとみそを混ぜるだけ!の調味料「ハチミツみそ」を使った、
かんたん、おいしい、栄養たっぷりのレシピ、90品を収録!

“伝説の外資トップ”と呼ばれる著者が、20年以上に及ぶ経営職経験で得た知見を初めて体系化した「社長の仕事」実論。

若者に人気の町・幸福寺にある本屋さん「アロワナ書店」。地域密着型のこの書店で、三代目・ハッコウは名ばかりの店長となった。その頃、ハッコウのいとこの昼田は、六本木ヒルズのIT企業に勤めていた。店内でぶらぶらするだけのハッコウと、店から距離をおいて会社勤めをする昼田だったが、書店の危機に際し、二人でゆっくり立ち上がる。

便秘改善、肌荒れ防止、基礎代謝向上、髪の毛がつやつやになるなど、
さまざまな効果が期待できるえのき氷について知りたい人は、ぜひ手にとってみよう。

残り物の調味料をミラクルに活用! 人気企画が初の書籍化!
めんつゆ、すし酢、塩昆布、なめたけなど、家庭で冷蔵庫に残ってしまいがちな調味料の再活用方法を「ミラクル調味料レシピ」として紹介するコーナーが人気を集めています。

せっかくのプロポーズの言葉も忘れてしまった私だけど 本当に、ありがとう。つかささんは北海道網走市の普通の女子高生だったが、 17歳の時に、交通事故に遭い、車椅子生活になってしまう。

訴訟で一度も負けたことのない敏腕弁護士・古美門研介と、融通のきかない堅物新米弁護士・黛真知子。水と油のふたりがタッグを組んで、殺人、著作権侵害、ストーカー、日照権、収賄罪、離婚、親権問題…さまざまな裁判に挑む!その一方、古美門の宿敵、大手弁護士事務所の三木長一郎との闘いもクライマックスへと…。弁護士ドラマ史上もっとも笑える、極上リーガルコメディ。

  • 1