【訃報】衝撃!桜塚やっくんが交通事故死

「エンタの神様スペシャル」放映後にこのニュースが飛び込んでくるとは、なんとも皮肉な…

中井比一 さん

649 PV

桜塚やっくんが交通事故死…山口県内の中国道で車にはねられる

 お笑いタレントの桜塚やっくんこと斎藤恭央さん(37)=東京都渋谷区千駄ヶ谷=が中国自動車道を車で走行中、事故に遭い、亡くなったことを5日、山口県警が発表した。県警によると、やっくんは単独事故を起こし、車を降りたところを後続車にはねられた。やっくんは先月24日に誕生日を迎えたばかりで「年をとったなぁ」とブログに記していた。

引用の説明を入力

 事故が起こったのは5日午後4時50分ごろ、山口県美祢市東厚保町の中国自動車道下り線。

 県警によると、やっくんはワンボックスカーで仲間5人と下り線を走行中、単独で中央分離帯に衝突する事故を起こした。車は追い越し車線に止まったが、やっくんともう1人、砂守孝多郎さん(55)=埼玉県所沢市=が路上に降りたところ、別々の後続車にはねられ死亡した。1台は普通乗用車、もう1台は普通貨物。どっちがどっちをはねたかは捜査中という。

 やっくんは病院に搬送され、死亡が確認された。死因は心臓破裂という。もう1人は即死状態だったため病院にも搬送されず、県警で医師が死亡を確認した。死因は外傷性ショックという。

 コンサートに出るため熊本県に向かう途中だった。

 ほかに男性3人が乗っており、うち2人が胸や肩の痛みを訴え病院へ搬送された。意識はあり、会話ができる状態という。

 現場は美祢インターチェンジ(IC)‐美祢西IC間の右カーブ。

 桜塚やっくんは日本テレビ系のバラエティー番組「エンタの神様」で“スケバン恐子”のキャラクターで人気者に。「がっかりだよ!!」の決めゼリフが話題を集めた。

引用の説明を入力

スケバン恐子でブレーク/桜塚やっくん略歴

 お笑いタレントの桜塚やっくん(37)が5日、中国自動車道で起きた事故で死亡した。

 以下は桜塚やっくんの略歴。

 ◆桜塚(さくらづか)やっくん 1976年(昭51)9月24日、横浜市生まれ。日大芸術学部卒。18歳から劇団活動を始め、99年にコンビ「あばれヌンチャク」結成。05年4月解散。その後、セーラー服姿に竹刀を持った「スケバン恐子」のキャラクターでバラエティー番組に出演し、「がっかりだよ!」のフレーズで人気になった。10年9月末に所属事務所を辞めて独立。11年、酒に酔った女性に暴行したとして準強姦(ごうかん)容疑で書類送検されたと報道されたが、ブログで「事実無根」と否定していた。趣味はサッカー、マンガ収集。169センチ、血液型B。

 [2013年10月5日23時15分]

引用の説明を入力

  • 1
PR