Softbankがミス連発

最近のSoftBankはとにかくダメダメ。ミス連発でユーザからの批判多数。

xdllinfo さん

125 PV

iPhone5s予約受付開始直後.......

iPhone5sの予約受付を開始し始めた直後にユーザからの訴えが殺到した。
理由はなんと価格、配布日を発表することなく予約を開始したという事。
消費者を馬鹿にする行為だと訴える声が多数。
実際にこれが原因でキャリア変えをしたユーザもいるという。

支払い6万件超を滞納扱い....

ソフトバンクモバイルは、スマートフォンやタブレット端末を分割払いで購入する際の
支払い状況について、6万3133件ものユーザー信用情報を誤登録し、きちんと支払って
いるにも関わらず、信用情報照会機関に未払いの滞納者と登録していました。

ソフトバンクでは、支払い状況の誤登録の原因について、「弊社システムの不具合」と
説明しています。しかし広報担当者にその詳細を問うと、それがソフトバンク内部の
人為的な設定ミスであることがわかりました。

また、人為的なミスが1度だけではなかったこともわかりました。支払い状況を管理する
プログラムは同じ内容のものが複数あり、1万5782件分の誤登録と、その後に見つかった
1045件の誤登録で、合計2回、同じように設定を誤っています。

  • 1
PR