まとめトップ
IT・Web
最近のSoftBankはとにかくダメダメ。ミス連発でユーザからの批判多数。
xdllinfo さん
125 PV
お気に入りにボタン 詳細
iPhone5s予約受付開始直後.......
iPhone5sの予約受付を開始し始めた直後にユーザからの訴えが殺到した。 理由はなんと価格、配布日を発表することなく予約を開始したという事。 消費者を馬鹿にする行為だと訴える声が多数。 実際にこれが原因でキャリア変えをしたユーザもいるという。
支払い6万件超を滞納扱い....
ソフトバンクモバイルは、スマートフォンやタブレット端末を分割払いで購入する際の 支払い状況について、6万3133件ものユーザー信用情報を誤登録し、きちんと支払って いるにも関わらず、信用情報照会機関に未払いの滞納者と登録していました。
下記引用文
ソフトバンクでは、支払い状況の誤登録の原因について、「弊社システムの不具合」と 説明しています。しかし広報担当者にその詳細を問うと、それがソフトバンク内部の 人為的な設定ミスであることがわかりました。 また、人為的なミスが1度だけではなかったこともわかりました。支払い状況を管理する プログラムは同じ内容のものが複数あり、1万5782件分の誤登録と、その後に見つかった 1045件の誤登録で、合計2回、同じように設定を誤っています。