line掲示板は危ない

LINE掲示板には未成年の援助交際や美人局など危険がいっぱい存在します。男性は軽い気持ちで出会いを求めると痛い目にあっちゃうかも!?

ミニロト677 さん

525 PV

設定しておきたいこと

「友だち自動追加」をオフにしましょう。これを防ぐには、「設定」→「プライバシー管理」→「友だち自動追加」で、「友だち自動追加」をオフにするとできます。

:最初の状態だと相手のアドレス帳に自分の電話番号があると、自動的にLINEの友だち一覧に候補として表示されてしまいます。「友だちへの追加を許可」もオフが推奨。やり方は、「設定」→「プライバシー管理」→「友だち自動追加」で、「友だちへの追加を許可」をオフで完了。

「IDの検索を許可」をオフにしましょう。ID検索がオンだと見ず知らずの人からいきなりメッセ-ジが届くことがあります。。「設定」→「プライバシー管理」で、「IDの検索を許可」をオフにする。必要な場合だけオンにすれば大丈夫。

『LINE』を使用していて面倒なところが一つ、それは既読問題。LINEでは相手のチャットを読むと相手側に既読とでます。「既読」がついたら返信しないといけないと思い、返すのが面倒でも返信します。

メールと違いlineは自分の都合で返信が出来ません。面倒でも相手からチャットが届いたら返信をする。この既読機能ですが、設定で表示変更できるようになるといいですね。

9月24日のアップデートで友達の削除が可能に!

LINEでは友達を追加してしまったらら、ブロックは出来ても削除することが出来ませんでした。要望でも多かったのがこの削除機能。

それがやっと2013年9月24日にアップデートで友達削除が出来るようになりました!

やり方は、先ずは友達をブロック

設定➡友達➡ブロックリスト➡削除する友達の編集をクリック➡削除をクリック

この流れで削除できます。これからは連絡を取り合ってない友達や、キャンペーンで追加した企業など削除できます。

ラインIDの削除?

むやみにLINE掲示板を利用して書き込みをしたりするとLineID削除や利用停止のリスクがあります。最近は未成年により事件が多発していることもあり、LINEの利用規約も厳しくなってきています。

掲示板で出会いを探して気軽な気持ちで利用しているとアカウント削除の可能性も・・・・。もしそうなったら今までのスタンプや過去ログもすべてパーとなってしまいます。

また利用頻度の高いLINEが使えなくなると友達とのやり取りに障害も出てきます。

役に立つサイト

  • 1
PR