カリラーに吉報!!これは完全にカレー革命だ 

のむー☆☆ さん

96 PV

カレー革命が始まる…水を注いで電子レンジでチンするだけでカンタンに出来上がる「カップカレーライス」の完成度が凄い!

カレーライスがこんなに簡単にできるなんて…!

「カレー食べたいけど作るのがめんどくさ~い!」「そもそもお米がない!炊いてない!」という声から、なんと水を注いで電子レンジでチンするだけという、レトルトカレーを凌ぐカンタンさを実現した新製品 「日清カップカレーライス」 が発売されました。ええっ、これ本当にインスタントなの!?

ご飯とルー・具材が全部セットの革命的カレーライスが誕生!

この日清カップカレーライスは、「世の中何かとめんどくさい。カレーくらいはカンタンに」をコンセプトに作られた、究極のインスタントカレーライス。さっそく買ってみました。

今まで即席カレーと言えば、ご飯を炊いてレトルトカレーを鍋で湯煎して…というのが当たり前でしたが、このカップカレーライスは ご飯とルー・具材がセット になり、 水を注いでレンジでチンするだけ で食べられるという、 今までなかった全く新しい製品です。

フタを開けると、ふわっと鼻をくすぐるスパイスのいい香り…!

中にはご飯、カレーフレーク、にんじん、じゃがいも、肉がそのまま入っていて、調味液やかやくといった小袋を空ける手間すらありません。

調理方法は、内側の線まで水を入れて、フタを乗せてレンジで調理するだけ。恐ろしいほどに簡単です。

早速内側まで水を入れて…

フタを乗せてレンジに入れて、500Wなら5分30秒、600Wなら4分30秒。すると…

完成…はやっ!

既にご飯とカレーが混ざっているのも、面倒がなくて素晴らしい…。

よく混ぜつつ冷まして食べてみると、程よいルーのトロみ、スパイシーな香りとコク、そしてしっかりとしたご飯の食感はまさにカレーライス。肉や野菜も思ったほど違和感もなく、こりゃウマいぞ…!

ちなみに辛口を食べてみましたが、辛さは穏やかながら、食べ進めるとジワジワと顔から汗が吹き出し、辛口好きとしては大満足。程よい辛さの中辛が気に入りました。

そのままでも充分美味しいのですが、スライスチーズやゆで卵、ウインナーのトッピングも相性がよく、色々とアレンジしても楽しめそうです。

また電子レンジだけでなくフライパン調理にも対応しているので、アウトドアや災害用としても、買い置きしておくと便利そう。

今まではちょっと小腹が空いた時のインスタント食品と言えば麺類がほとんどだっただけに、ご飯物のバリエーション、しかも定番のカレーライスが食べられるようになったのは嬉しいですね~!

  • 1
PR