クックパッドのプレミアム会員にならずに人気順・つくれぽ順にレシピ検索する裏技

クックパッドのプレミアム会員にならずに人気順・つくれぽ順にレシピ検索する裏技を公開します

ぴてら♪♪ さん

7637 PV

「site:cookpad.com」というオプションが有用ではなくなってしまったGoogle検索ですが、以下のようなオプションをつけて検索するだけで以前の「site:cookpad.com」オプションと同等の検索結果が得られます。

料理名や食材名 inurl:cookpad.com/recipe
例:ハンバーグ inurl:cookpad.com/recipe

出典 nanapi

Googleでクックパッドのレシピを検索しようとしてもレシピでないページがずらずら表示されますが、上記オプションを付けることでレシピページだけ表示できます。クックパッド内の人気順とは異なりますがGoogleによるいい感じの並び順になっていて人気の高いレシピが上位表示されます。

おまけ(Googleの画像検索から人気レシピを検索する方法)

今回は、親子丼の人気1位のレシピを探していきます!
まず、クックパッドで親子丼と検索すると、新着順にて表示されます。
中段あたりに、人気ランキングのバナーがあります。
そのページを画面キャプチャーします。
それをペイントに移して
1位の親子丼のみの画像にしてデスクトップに保存します。
そのキャプチャ画像をgoogleの画像検索にかけると・・・
検索結果が出てきました!!!!!

  • 1