ジャニーズ嵐 大野智”リーダー論”

ジャニーズ嵐 大野智”リーダー論”をももいろクローバーZの百田夏菜子に伝授?

marika11203 さん

75 PV

嵐・大野智、ももクロ・百田夏菜子に「仕切らない」リーダー論を展開!

『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)でメインパーソナリティーを務め、無事にまとめ上げた嵐。

中でも大野智はドラマ『今日の日はさようなら』で主演し、がんに蝕まれ、残り少ない人生を全うしようとする青年を熱演。世界で活躍する前衛美術家・草間彌生とコラボし、絵の才能を遺憾なく発揮したチャリティTシャツの売れ行きも前代未聞の100万枚を突破するなど、リーダーとして今回の『24時間テレビ』を見事に引っ張った。

そんな大野はグループアイドル界の「憧れのリーダー像」でもあるようだ。今発売されている『クイック・ジャパン』(太田出版)Vol.109では、「嵐さんみたいな存在になりたい」とビジョンを掲げるももいろクローバーZの百田夏菜子が、実際に大野と対談。そこで大野は独自のリーダー論を説いているのだ。

といっても、さすがはじゃんけんでリーダーに決まった経緯を持つ大野。リーダーとして苦労した点を聞かれても、「僕ね、ないんですよ」「もともと、あんまりまとめたりできないタイプだし、リーダーもあんまりやりたくないし」と、初っぱなから消極的な姿勢であることを強調し、「好きじゃなきゃできないでしょ。仕切るとか、まとめるとか。だから、無理してやらなくていいと思うよ」とアドバイス。“リーダーに向いていない”と自認する百田にとっては、大野はまさしく同じタイプだったようだ。

  • 1