ベッドメイキングの方法って?ホテルみたいなベッドメイクを自宅でやってみる

ホテルみたいなベッドメイキングで自宅をホテルみたいにする方法

ホテルスタイル さん

1296 PV

一般的なベッドのメイキング方法です

■まず最初に、マットレスの上にベッドパッドを敷きます。

ベッドパッドの大きさとマットレスの大きさはぴったり同じでなくても大丈夫です。実際、ベッドメーカーと寝具メーカーでは、同じ呼称(シングルサイズ・セミダブルサイズ等・・・)でも、実際のサイズが少し異なる場合がありますので、最も近いサイズの物で



■ベッドパッドは寝ている間の汗等を吸収する役割を担います。

ベッドパッドを敷かないと、直接マットレスが汚れる為、マットレスの老朽化が早まってしまいますので、ベッドパッドはやはり敷かれた方が良いでしょう。



■その上からシーツを掛けます。

実際のホテルでは、フラットなタイプのメイキングシーツが使われるのが一般的ですが、 一般家庭では、箱型になったタイプのボックスシーツの方が手軽です。より綺麗にベッドメイクできるのはフラットなメイキングシーツの方ですが、ベッドメイクが簡単で使い勝手が良いのはボックスシーツの方です。



■マットレスとボトムの間にシーツを挟み込む様にしてマットレスをくるみます。



■マットレスのメイク完了です。



■羽毛インナー(←)をデュベカバーの中にセットします



■セットの際はデュベカバーに付いている2箇所の手出し入れ口より引き上げて調節します



■就寝中にデュベがずれたり落ちたりしない様、デュベカバーの足元部分はマットの下に巻き込みます



■メイク完了です



■最近は、その上に、帯状のベッドスロー(ベッドライナー)を掛けてアクセントとするホテルも増えています

◇ホテルスタイルなベッドメイクで、自宅の寝室をホテルの客室みたいなイメージにしてしまいましょう。

自宅に居ながらホテルの雰囲気が味わえます。

急な来客で、万が一、寝室を見られても安心。寧ろ、みんなにお披露目したくなるかも・・・。

(下記の動画では、シーツはフラットなメイキングシーツですが、ご家庭では箱型になったボックスシーツがお手軽です)

  • 1