たけのこの里 大人の味 甘さ控えめな“大人”の味 新CMがオンエア

大人向けの新しい味。厳選したカカオのうまみと香りが楽しめるとのことです。

おにぎりまとめました! さん

99 PV

たけのこの里 大人の味「大人のきのこの山」「大人のたけのこの里」を9月24日(火)から全国発売

厳選したブレンドで甘さひかえめ、カカオのうま味たっぷり

松本潤がピーター・パンに! 「大人のきのこの山」&「大人のたけのこの里」新CMがオンエア

明治が、定番のロングセラーブランド「きのこの山」「たけのこの里」から、厳選したブレンドで甘さひかえめ、カカオのうま味たっぷりの「大人のきのこの山」「大人のたけのこの里」を9月24日(火)から全国発売するのに合わせ、同日から新CM「ピーター・パン」篇を放送。この新CMで、嵐の松本潤が光沢感のあるグリーンのジャケットに深緑のハットを被り、セクシーな色気を醸し出す大人になったピーター・パンを演じる。物語のピーター・パンなら決して言わないであろうせりふ回しと、ティンカー・ベルとのコミカルで“大人な”会話が見どころとなっている。

さらに、明治では合計3000人に「明治オリジナル松本潤プレミアムQUOカード」が当選するキャンペーンを同日より12月31日(火)まで行う。キャンペーン応募マークがついている商品が対象となり、3点コースでは「明治オリジナル松本潤ボイスメッセージ付きQUOカードブック5000円分×2枚」が計500人に、1点コースでは「明治オリジナル松本潤QUOカード1000円分×2枚」が計2500人に当たる。

株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫)は、定番のロングセラーブランドの「きのこの山」と「たけのこの里」シリーズより、甘さひかえめの厳選したカカオの旨みと香りが楽しめる「大人のきのこの山」と「大人のたけのこの里」を、2013年9月24日から全国で発売します。

チョコスナックというジャンルが確立されていなかった1975年に「きのこの山」を発売、その後1979年に「たけのこの里」を発売し、以来多くのお客様に愛され続けてまいりました。
発売当時両商品を食べてくれていた子供達も大人になったこと、また最近の大人向け商品の人気を背景として、くつろぎの時間を求める大人向けの「きのこの山」と「たけのこの里」を発売します。
「大人のきのこの山」はドミニカ豆とエクアドル豆をブレンドしたチョコレートとプレッツェルクラッカーを組み合わせてより香ばしさを際立たせ、「大人のたけのこの里」はドミニカ豆とマダガスカル豆をブレンドしたチョコレートとココアクッキーを組み合わせ、より深い味わいとしました。
またパッケージはシンプルで落ち着いた色調でまとめ、大人の上質な時間に溶け込むデザインとしました。
本商品の発売を通じ、同ブランドの新しい魅力を提案し新規顧客獲得とチョコレート市場の活性化を図ってまいります。

  • 1
PR