彼氏や好きな男性から連絡がこない時に女がすべき行動 第二弾

tokume23 さん

10208 PV

彼氏や好きな男性から連絡がこない時に女がすべき行動の第二弾として私がよく読んでいるブログをみなさんにご紹介したいと思います。
私はその当時の恋愛は終わってしまいましたが、私の場合は既婚者なのに独身と騙されてました。。。
連絡がないのが、既婚なのかそれとも仕事なのかをきちんと見分けてよりよい恋愛を楽しんで下さいね。

この競争社会で、彼らは勝ち抜くことに、本能的な喜びを抱いている。

男の人にとっての仕事、職場、社会、に対する情熱というか、思い入れって、
ものすごいなって思う。仕事が原因の自殺はほとんど男なんですって。

「私と仕事どっちが大事なの?」

男を仕事に奪われたら、あわてず、騒がず、静観しましょう。
彼がしばらくもどって来そうにないなら、
長期戦と鷹揚に構えるか。
とにかく、男に、言っちゃいけないセリフは、
「私と仕事どっちが大事なの?」ですよね。
だって、仕事、って心の中で即答してるのが見えるから。(;´Д`)

死ぬか生きるか、の瀬戸際で、 恋なんて優先順位の最下位だぜ???

やっぱり仕事に突っ走っちゃうタイプの男性は、
みんなどっかで彼女or妻に愛想をつかされるらしい。
仕事っていうバリバリストレスフルなもののあとに、
いきなり甘い雰囲気でデートなんてできない。

「みっともない姿は見せたくない」って愛情表現



男には、「そこはぐっと堪えて黙っておくのが男の愛情だ」みたいな考えの人がけっこういる。
「みっともない姿は見せたくない」って愛情表現も。
忙しい男、切羽詰った男、連絡を寄こせず殻に籠もる男が増えてきた今だからこそ、
こちらの愛情表現も、ただ「会いたい」「好きよ」「さびしい」と言うんではなくて、
彼を忘れて、のびのび自分のために時間を使い、白鳥のように、美しくなって何食わぬ顔で戻ってくる、そういう愛情表現があってもいいんじゃないかと。

忙しい男とつきあった時点で、 イベントごとはあきらめたほうがいい!

その人を好きでいることで苦しいでしょ?その苦しみは、自分で乗り越えない限り、一生続くんだよ。彼の愛情表現が気に入らないとする。彼が仕事に打ち込みすぎて不満だとする。でも、それは、自分が考え方を変えて、それでも幸せ!って思えない限り、一生続くよ。

「しばらく連絡来なそうだから、脇に置いておこう」と思っちゃうこと。

そこまで時間や思いを費やすのももったいない。それくらいの気分でいなくっちゃ。脇に置いておく。脇に置いておかれてあわてて戻ってくるようじゃないと、頭下げて戻ってこないなら、そんな男甘やかすことなんかない。

男は、コントロールできる女の子は、追わない。

追ってくる人を、追いかけることはできない。
逃げるから、不安になるのです。
不安だから、せつないのです。
せつないから、好きだと思うのです。
好きだと思うから、彼が全部になっちゃうんです。

会える時間を見つけたらまっさきに連絡してきて、 なんとか会おうとする、 それは、好きな女だから。

男にとって、メールなんてのは、次に会えるかどうかのためのつなぎでしかない。連絡手段でしかない。愛情表現だと思ってない。

会うことがすべて。
会うために努力する。
好きなら、会いたいと、女の子も思うはずだ、と思ってる。

会ったときは、サービス満点、超やさしく。会っててうれしたのしい!を全面に。

会ってる間は、天国なわけです。やさしくしてくれて、甘えてくれて、もー俺がいなきゃ駄目なんだぁ!!!!カンゲキ!!!たのしいし、うれしいし、いとおしい!

そんな夢のような時間を過ごしたあと。まったく連絡がなかったら。メールもなく、何やってるかもまるで分からなかったら。そりゃもう、男は悶絶するしかないよね。(;´Д`)

何が重いって、 行動が重いのよ。 「あなた任せ」なその態度。

何もかもを相手の決定にゆだねている、自分の人生を全部相手に乗っけてる、おんぶにだっこな気分?分かるかなぁ、私も事実そうだったけど、金銭的にとか、将来的にとかじゃなくて、気分的に、なんだけど。彼の価値観にぜんぶ合わせちゃおう、彼の決定に従おう、彼こそすべて、彼が私のものさし、そんな雰囲気が、「重い」の正体。

  • 1