キャンプやキャンピングカーで行った”くるま旅”など様々なことを紹介します。
GALAXY S4 を50%→200%使いこなす活用術?
2013年、docomoが打ち出した「夏のツートップ」のXPERIA AとGALAXY S4の2モデル。docomoの全機種と比較してもダントツNo.1の高性能を誇るGALAXY S4を迷わず購入。高性能マシンはフル活用で、購入時からインストールされているSAMSUNGとdocomoのアプリやサービスは全く無視。音楽も聴かない、テレビや動画も見ない。こんな偏りのあるまとめを紹介します。
夢見る妄想おじさん さん
アルミの削り出しカバーで、デザインも良く熱伝導も良いので放熱効果もあります。
シンガポール製の質の良い製品です。
Androidスマートフォンを購入時のまま使うのは勿体無い!
自分のライフスタイルに合うアプリをインストールして、スマホをとことん使ってこそスマホの価値がある。無料の様々なアプリを使って信頼性のある便...
GALAXY S4だが、SAMSUNGやdocomoの機能や標準アプリを全く使わないので、スマホ機能の50%も使わない状態です。その素のスマホ機器に私のライフスタイルに合うアプリをインストールしてフル活用する。私にとっては、スマートフォンを200%活用するためのアプリを紹介。
当然出てくるはずだった。ふつうに書けば当たり前すぎる記事になるので、ぜひともiPhone 5sには触れずに本稿を仕上げてみようと思う。 タイトルにある通り、SamsungがGalaxy S4のゴールドエディションをアナウンスした。
docomo夏の2トップでSONYの「XPERIA A」に大敗し、冬の3トップから外れたSAMSUNGがiphone5Sの売れ筋カラーに影響されたのか?この時期にゴールドカラーを出す。
キャンプやキャンピングカーで行った”くるま旅”など様々なことを紹介します。
バッテリーがかなり改善されたのは分かるが、ネットをガンガン使うと1日しかもたない。こんな状態では旅行や出張では困ってしまう。そいうことで、前器のXPERIAでもやっていた互換電池を購入することにしました。
全機のXPERIAで2年使って大丈夫でした。なので、GALAXY用の互換電池を数個購入して使っています。
Samsung電子のフラッグシップモデル「GALAXY S4」は全世界で出荷しているが、韓国向けモデルでは「8コア」プロセッサーを搭載する。その内部にハイエンドモデルの悩みを見る。
GALAXYの内部を説明している記事で、8コアプロセッサ搭載の苦労が分かりそうな放熱対策が良く分かります。
ほかのスマホにはない豊富な撮影モードと機能を備えている「GALAXY S4」。普段使いにも便利な機能はもちろん、高度な画像編集・加工メニューも用意されている。しかしそれらを活用するには注意点もある。
GALAXY S4は、旗艦モデルに相応しい高性能以上に多彩な新機能が特徴だ。今回は新しいカメラ機能でも注目度の高いデュアル・カメラをチェックしてみた。
スマホの不満ナンバーワンと言えば、やはりバッテリーの持ち。GALAXY S4の各種センサーをオフにするとバッテリー消費はどうなるのか、そしてこの時期気になる発熱の問題も調べてみた。
S Viewカバーの存在が購入のきっかけになった「GALAXY S4」。各種設定も終わり本格的に使い出したある日、悲劇は突然訪れた。それも2回も。
ドコモのツートップしていち早く発売された「GALAXY S4」。5インチフルHDという大画面ながら片手に収まるサイズ感に加え、ケータイのサブディスプレイ感覚で使える「S Viewカバー」の存在がポイントだ。
キャンプやキャンピングカーで行った”くるま旅”など様々なことを紹介します。
多機種をしのぐ高性能のGALAXY S4
ノッペリとして角が丸いiphoneのような形状はあまり好きではない。高性能を優先して選んだのである。
背面もノッペリですがカラーデザインは良い。
SAMSUNG ドコモから新しいスマホ GALAXY S4(ギャラクシー S4)が登場!Sプレビュー、デュアルショット、ストーリーアルバム等、GALAXY S4のハイスペックな機能をご紹介いたします。
SAMSUNG公式ホームページの「GALAXY S4」紹介ページです。
より薄く、より軽く!世界初フルHD有機ELディスプレイ1と優れた先進技術の搭載で進化した驚きのプレミアムデザイン。
docomo公式ホームページの「GALAXY S4」紹介ページです。
- 1