お得だぞ!ジャパネットたかたの商品の購入をお得にする裏技

ジャパネットたかたの商品の購入をお得にする裏技

masaomosa さん

443 PV

ジャパネットたかたの商品の購入をお得にする裏技

分割手数料無料で商品を購入出来るジャパネットたかた。
私もこれまで、パソコン・ビデオカメラ・デジカメ・掃除機など購入して来ました。
壊れることも無く、また、初めから、壊れれば捨てる覚悟のこのであったゆえ、保証やアスターケアーは深刻には考えていませんでした。

しかし、、パソコンの調子も悪く、契約していた通信会社の通信料が高額であったのを機会に、プリンター付きのパソコンを購入。
ジャパネットたかた指定の通信会社との契約となりますが、月々の支払い(分割の商品購入金額と通信金額の合計金額)は解約した方が安くなるので、違約金2万8千円を払い乗り換えました。

しかし、無線器具・ルーターと名前があるようで・・。その器具が当初からエラーが出て、通信が途絶えることもシバシバ。
最低でも契約は強制的に2年とされています。
我慢も限界で、先日不具合をジャパネットさんのアスターサービスに電話をしました。(電話も直通ではなくパソコンサポートセンター専用ダイアルを教えられ)
そこでチップの調節を教えられましたが、一向に改善せず、
やはり、エラー表示は無線のメーカーに問い合せて欲しいということで、電話番号を教えられ今度は通信会社に電話。
(どこでも、そうですが、購入するならば24時間昼夜問いませんが、苦情や問い合わせとなると、9時から・・○○時までとなります)
いつもの量販店なら、不具合があれば、量販店が手配をしてくれ、相手側から電話してきてくれるのに・・と
(後先を考えずに、お得ばかりを追って買えば、こうなることもありうる)・・という覚悟はありましたが、イザとなれば後悔しきり。

幸いにも、通信会社が手際良く新しいチップを送ってくれて、事なきを終えましたが(ネットは1日半使えません)これが、パソコン自体ならもっと大層なことになっていたでしょう。
大型テレビやエアコン、量販店への持ち込みやメーカーに送ることが不可能な商品なら、保証期間でもとてつもない手間が掛かりますし、保証期間が過ぎれば、全て有料。
これらの修理となると、業者の出張費も嵩み、(買い換えて長期保証のある商品の方が格安で、日々のストレスから開放される)と投げ出すことにも成りかねません。

言葉は悪いですが、(安物買いの銭失い)そのものでしょう。

ジャパネットさんに、長期保証や壊れた時のことを問い合せましたが、メーカー保証は一年。
この期間中であれば、無料で修理してくれるとのことですが、手配云々はジャパネットさん、もしくは購入者自身がメーカーと交渉。
どちらにせよ、万が一の場合は、手間・暇・根気・情熱も忍耐も必要と言えます。

私もジャパネットさんでは、あと高圧洗浄機、パナソニックのIH炊飯器ジャー、実家の母にパソコン・その他欲しいもの多数・・が、万が一の場合を考えると躊躇します。

今回不具合が無ければ、友人にも紹介していたでしょう。
紹介された人が私と振り替わっていれば、もっと困難なややこしい事態になっていたかもしれません。


自社スタジオも持っていて羽振りも良く、CMに至っては、つい衝動買いに持って行くだけ消費者心理を上手く付くのには有能な会社。
そこに長期保証があり、アスターサービスもバッチリ面倒見てくれるシステムがあれば、消費者も安心して購入し、ジャパネットももっと成長できる通販会社になるのに・・と、随分身勝手な余計なお世話でありましょうが、切実にそう思ってしまいます。

これから購入を検討される方、万が一の場合の覚悟は必要です。

  • 1
PR