【裏事情】干された・消えた芸能人リスト

【裏事情】干された・消えた芸能人リスト

masaomosa さん

4804 PV

中森明菜

明菜は2010年9月下旬に重度の帯状疱疹で緊急入院し、12月に予定されていた全国7都市でのディナーショーをキャンセルし活動休止を発表。
出典
気になる歌姫・中森明菜の近況 - リアルライブ
所属レコード会社『ユニバーサルミュージック』と復帰に向けての話し合いを拒絶。事実上の引退に追い込まれている。
出典
“30周年復帰プラン”がことごとく潰れ 囁かれる中森明菜“引退説”(週刊実話) - エキサイトニュース
桜井幸子
昨年末、突如として芸能界引退を発表した、元女優の桜井幸子さん(36)。
その理由は病気や結婚ではないと伝えられましたが、引退を決意した裏には米国人恋人の存在があったようです。

仕事の上でも悩みを抱えていたという桜井さん、今後はロスに移住し、再婚する計画もあるようです。

相澤仁美
2009年ごろからグラビアの仕事が激減。
グラビア以外の仕事も同年12月の握手会を最後に、事実上の芸能活動休止状態となっている。
相澤仁美の仕事が激減した背景には2009年に発覚した、過去の〇〇出演疑惑が。
出典
相澤仁美の病的すぎる痩せ方に騒然!異常すぎる激やせぶりに驚きの声が…【画像】:芸

赤西仁
昨年2月にデキちゃった結婚した、元KAT-TUNの赤西仁と女優の黒木メイサ。
黒木は10月に第1子を出産したが、早くも来年の綾瀬はるか主演のNHK大河ドラマ『八重の桜』に出演することが決定。十分な産休を取ることなく仕事復帰となりそうだが、赤西はすっかり干されてしまった。

「ジャニーズ事務所は、予定されていたツアーの中止を発表しただけでなく、主演予定だった7月スタートのドラマ『GTO』(フジテレビ系)からの降板を申し入れ、EXILEのAKIRAが赤西の代役として主演している。昨年12月公開予定の、キアヌ・リーブス主演のハリウッド映画『47RONIN』には出演しているものの、PRチームに入るかは微妙なところ」(スポーツ紙芸能デスク)

中島知子

中島は昨年2月から3月にかけて、自称霊能者の女性と同居していたマンションから家族の手により“奪還”。その後、マインドコントロールを解くために、認知心理学者の苫米地英人氏により“脱洗脳”が行われ、現在は都内で静養していると伝えられている。
出典
オセロ中島が2年ぶり“肉声”、「フライデー」の呼びかけに一言。 | Narinari.com
ここ最近は復帰報道が相次いでいたが、その根拠となっていたのは、苫米地氏が昨年11月の時点ですでに“脱洗脳”に成功したと判断し、メディアで復帰に太鼓判を押すコメントをしたことや、某芸能レポーターが近々の復帰発表を匂わせる発言をしたことなど。年末年始には複数のメディアが「今春復帰」と報じ、復帰場所としては「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)や「中居正広の金曜日のスマたちへ」(TBS系)、「中井正広のブラックバラエティ」(日本テレビ系)などの名前が挙がっていた。
出典
オセロ中島が2年ぶり“肉声”、「フライデー」の呼びかけに一言。 | Narinari.com
ただ、2月に入った現時点でも具体的な発表や動きはなく、復帰時期や、そもそも芸能界に復帰するのかどうかについても不透明なままだ。

水野裕子
スポーツキャスターなども務める“アスリートタレント”の水野裕子が、管理栄養士の資格取得を目指し、地元・愛知の一宮にある修文大学に入学したことを公式ブログとツイッターで報告している。

柏原崇

現在、90年代後半~2000年代前半に比べ、露出は限りなく減ってしまっている。
「彼の“転落”のきっかけとなったのは、世間では04年12月に本人が起こした傷害事件と思われています。しかし実際は、同年6月に入籍した畑野ひろ子との交際です。畑野は当時、“芸能界の大物”のお気に入り女優だった。ところが柏原は周囲の反対を押し切り、畑野との交際を続行。こうして、大物の逆鱗に触れてしまいました。その後畑野とは、06年に離婚しています」(芸能プロ幹部)
出典
『イタズラなKiss』再ドラマ化! 初代・入江直樹の柏原崇、転落人生の裏側 - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天woman


上原さくら
上原さくらと夫の青山光司氏
上原さくらと夫の青山光司氏
2011年4月に再婚したタレントの上原さくらが、離婚調停中であることがわかった。夫のKRH株式会社代表取締役・青山光司氏が自身のブログで明かした。
出典
睡眠薬、飛び降り……“自殺未遂”報道の上原さくら、破綻していた夫婦関係が明らかに (RBB TODAY) - Yahoo!ニュース
31日発売の「週刊文春」(文藝春秋)は、上原が昨年11月に睡眠薬を用いて飛び降り自殺を図ったが未遂に終わり、さらにその後に飛び降り自殺を図ろうとしていたことを報じた。また、同誌面では、青山氏の脱税についても報じていた。
出典
睡眠薬、飛び降り……“自殺未遂”報道の上原さくら、破綻していた夫婦関係が明らかに (RBB TODAY) - Yahoo!ニュース


研ナオコ
最後に、飯島直子以上にキツい破滅街道を走ってしまった研ナオコ(59)に触れておこう。

彼女は07年にホストクラブ「愛」の沢国鋼坪とのデート現場をフライデーされ、「ゾッコン愛」が暴露された。この時、研はホストクラブに行った事実を認め「軽率な行動をとってしまい、たくさんの方にご迷惑、ご心配をおかけいたしました」とブログで謝罪。

だが、翌年になって今度は「週刊新潮」で、「研ナオコにストーカー行為をされた」とホストが告発したのである。この時、研の迷惑行為を明かしたのは、テレビ出演も多くカリスマホストとして有名だった夕聖という男だ。

この一件以来、もともと多くなかった研のメディア露出はさらに激減してしまった。

  • 1
PR